製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

【続報】LEDバーライトについて

LEDZeal_logo2.jpg




一昨日にご紹介させて頂きましたバータイプLEDライトの名前が決定しました。


その名は Crescent(クレセント) と命名されました。


翻訳すると「偃月形」と云うことになりますが、本体は特に偃月形ではないので命名の意味は不明です。

細長いからでしょうか・・・?(笑)


まぁ、そんなことは置いといて本題に入りたいと思います。


このクレセントですが、設置方法がまだ正式に決まっていませんでしたので前回記事ではお伝えしていな

かったのですが、どうやら水槽縁にマウント出来るアクリル製のキットが付くようです。




CatchB807.jpg

Crecent002.jpg




画像はクレセントではありませんが、イメージとしてはこのような感じになります。

水槽の前後左右のフチに直接マウントするタイプで自由な角度調整が可能になっています。

前面から照らせば水槽はかなり明るく見え、かつ配置によってはサンゴなどの根元まで照射出来ますので

ライブロックや模造偽岩などに早くルーティング(活着)させる事が出来そうです。

地震などの揺れにも強く、取り外しもワンタッチなのでメンテ時も邪魔になりません。





dimmer001.jpg
クレセント専用のDimmer(ダイヤル式調光器)





電源ケーブルと本体ケーブルの中間に取り付けできるDimmer(ダイヤル式調光器)がオプションで用意

されています。

調光といっても全体的に減光するだけですから私はあまり必要性を感じていません。

ただお安い(数千円程度)ので、持っていれば何かと便利なのかも知れませんね。


あと、T5ライトなどの両端に取り付けが出来る金具などがあれば需要が伸びるかも・・・。

まぁ、これはメーカーに打診してみなくては何とも言えませんが、簡単に作れるようなら販売する方向で

進めてみます。






hp-coupon-5.png にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2017-08-22 : LEDZEAL : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: