製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

Pixie G3 ユーザーレビュー!

lumini_07.png
pixie_logo7.png




本日は久しぶりにPixieの話題をお届けします。


LED素子が40個から60個へ150%アップとなり大幅な変貌を遂げたPixie G3を発売直後からお使い

頂いておりますユーザー様の現在の様子をご紹介させて頂きます。



今回ご紹介するPixie G3は主にLEDが変更になっただけで機能や外観などはG2 PROと同じです。

付属品のマウントキットが少しシャープな形状に変わっていました。




20170729114441fc6.jpg
左がメインのサンゴ水槽で右はクラゲ水槽





Pixie G3は2台並列で設置されておられます。

システムは外部式フィルターを使ったZENI-NAIYOシステムでべっぴん珊瑚ユーザーさんです。

一日の平均照射は10時間だそうで各チャンネル設定は次のとおりです。




20170729114452c61.jpg
New Pixie Original2





チャンネル構成表を照らし合わせると、チャンネル4のブルーがMxaで100%となっているほかは75%

以下に抑えられておりチャンネル2のホワイトは控え目な感じです。

以前はG2 PROが1台態勢で、今は2台態勢になったのでもう少し出力を絞ることを検討されています。

それでもサンゴポリプの咲きなどは良いようです。




20170729114353c02.jpg





シンプルながら綺麗にまとめられており手入れも行き届いている感じがしますね。


お隣のクラゲ水槽にはLumini ASTA-20 NANOライト マリンタイプをご使用頂いております。





201707291143434df.jpg





白チャンネルの出力がかなり抑えられているようで深海のようなイメージに仕上がっていますね。

NANOライトもPixie同様に4チャンネル方式で付属のリモコン調光が可能ですから自分好みのイメージ

を簡単に作り出すことが出来ます。


画像等をご提供くださいましたKotoさん、どうもありがとうございました。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2017-07-29 : Lumini : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
結局出来ない人は器具のせいにしたがるんですよ。
あまり気にせずこれからも面白い製品に期待してますよー
アルファー楽しみにしてます。
2017-07-29 22:01 : せいじ URL : 編集
せいじさん

こんばんは~♪
この度はご注文頂きましてどうもありがとうございました。

世の中にはいろんな考えの方がいらっしゃるので難しいところですよね。
その中でもALPHA 120はどちらかと言うと万人向けの性能がありますので期待を裏切らないと思います。
出来る限り早くお届け出来るよう努力いたしますので楽しみにお待ちくださいませ。
2017-07-29 23:30 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: