製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

ALPHA 120 新登場!

alpha120_001.jpg






久しぶりの記事アップになります。

今回は新規取り扱いする予定で話を進めておりましたメーカーと日本発売について合意しましたので

ご紹介させて頂きます。




14975305901-1 001





LEDZEAL社から発売されているALPHA 120という機種で、形状はASTA-120より一回りほど大きい

直径150㎜×高さ130㎜で24LEDs 120W(Max)タイプになります。

Atlantikと同じように5Wタイプのデュアルチップが使われておりシングルチップより明るいのが特徴です。




20170616_143631_148.jpg





この製品はレンズ角が90度と120度が選べるようになっており、90度の場合メーカー仕様によると離隔

60㎝の中央でPAR値が600~800mol/m2/sほどあるようなので、その半分の離隔30㎝ではかなり大きく

なっていると思います。

汎用の60度レンズが装着可能であれば深さのある大型水槽でも威力を発揮しそうです。




Reef用のマリンタイプと水草用のプランツタイプが用意されており、各タイプのLED配列は次のように

なっています。




20170615_203104_136.jpg


20170615_203114_199.jpg






色々としなければならない事がありますので発売につきましてはもう少し先になりそうです。


これまでは少しでもお安くご提供できるよう極力経費を抑えて原価を保ってきましたが、より厳密な

仕様を確保することを望まれている方が多いようなので販売価格は7万円前後になる予定です。




そしてもう一つがコレ!




ZEUS_001.jpg





つづく・・・。








にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2017-06-24 : その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

一般的なことだと思いますが、説明書に書いてある文言と実際の機器の仕様は合ってて欲しいですよね(^^;消費者として何を信じればいいのかわからなくなってしまいますしね。チャイナクオリティだとそれが普通なんですかね?
2017-06-26 12:06 : 宙 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: