製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

名誉毀損および威力業務妨害



最近、目に余るものがありこれはちょっと度が過ぎていませんか?


しばらくは大人しく見てみぬフリをし、こちらもかなり我慢していましたが最近益々その内容が過激に

なってきているようです。

ユーザー様のレビュー等であれば致し方ないところですが商品を一つも購入されていない方だけに

このまま見過ごすわけにはいきませんので弁護士に相談したところ、完璧に立証できるだけの証拠も

揃っているとのことで不本意ながら



威力業務妨害(刑事訴訟)



名誉毀損(民事訴訟)
 



など提訴に向け準備中です。


出来ればこんな事したくはありませんが、あまりにも酷いブログ内容なので仕方ありません。



レビューなどにる感想と誹謗中傷はまったく別の問題です。

最近では私個人への攻撃も始まり、とてもじゃないですがこのまま野放しすることが出来ません!

私の我慢はもう限界に達しました。


一応全て魚拓しておりますので「知りません」では通用しませんよ!


訴訟を決断する前に全ての関連記事を削除し、ブログ上で謝罪されることを切に願っています。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



当事者のブログへ「警告!」のコメントを入れさせて頂きました。



追記

当事者はブログを閉鎖されたようですので本件につきましてはこれにて終了します。

お騒がせし申し訳ございませんでした。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2017-04-15 : その他 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

自分もあの方のブログは通報しましたがブログ村は何もしてくれませんでしたね。

あれは不快極まりないブログです。
心中お察し致します。
2017-04-15 10:33 : 名無し URL : 編集
名無しさん

こんにちは~♪

よくある事なので静観していましたが最近あまりにも耐え難い記事にエスカレートしてきたので止む得ない措置となりました。
発言の自由を勘違いされておられる方のようです(笑)
2017-04-15 11:22 : J.タナカ URL : 編集
老婆心ながら
すみません、私も非購入者でありながら、貴社の製品に興味がありいつも拝見させていただいております。
良さそうな製品を比較的安価に出していただいており、いつも『買いたいな、買おうかな』と思うのですが、客観的に拝見して、アフターフォローの点で非常に不安にはなります。『購入もしていないのに、何を言ってやがる。』と言われても仕方ないのですが、ブログを拝見していて私のような気持ちになる方は他にもいらっしゃるのではないでしょうか。もし、私だけでしたら本当に申し訳ございません。

そういう点では、ジュン様が憤慨なさっておられるお気持ちは重々理解した上でも、該当のブログは確かにある一面からは正しい意見である可能性があります。
また、近々の『くら寿司』の裁判でもありますように、開示請求は出来ても通るか否かは不明ではないでしょうか。

すみません、専門家でも購入者でもないのにいらぬ横槍を入れてしまいまして。

なおより安心感を与えることが出来る代理店になられることをお祈り申し上げます。
2017-04-15 16:08 : 名無し URL : 編集
Re:老婆心ながら
名無しさん

こんにちは~♪
率直なご意見を賜りお礼申し上げます。

まず、弊社では7年前のillumagic発売から現在に至りますまで一度もカスタマーサービスを放棄した事が無いという事をお伝え申し上げます。

確かにメーカーによる不具合が頻繁に発生している事は否めませんが実は他社製品でも同様の事例は多々あります。
しかしながら他メーカーさんなどはその事を公にせず個々に対応されておられますのであまり目立たないように思います。
弊社は私の方針で全てを公開し、かつ適切に対処すべく行動するように心掛けており、その結果がいらぬ噂を巻き起こしているものであると同時に今回のような「非購入者」さんの思惑だけが一人歩きしているようであります。
これこそが名無しさんのように不安がられている原因で営業の妨げとなっていることは明らかだと考えております。
ですので白黒ハッキリさせるためにも司法による判断を仰ぎたいと思いましたので提訴させて頂くこととなりました。

該当のブログが正しいと思われるのは弊社の努力がまだまだ足りないものの表れで、その点では大いに反省すべきところであると考えております。

現在はお客様のリピート率が約70%ほどに達しておりますので一度でもご購入頂ければどのようなカスタマーケアであるかお判り頂けると思います。
おそらく一度もご利用されておられない方ほど風評を鵜呑みにされてる傾向が強いものと思われます。
そう言った意味におきまして、今回の提訴に踏み切ったわけでございます。

どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。
2017-04-15 17:20 : J.タナカ URL : 編集
おばんで〜す。

なんか…色々と大変なんですね。
多分…ジュンさんの事が好きなんですよ(苦笑)
ウチはジュンさんとこで色々と買いましたが、今まで不具合が出ても直ぐに対応してくれたし、サポートの面では一番だと思いますよ。

2017-04-15 21:36 : こきぬ URL : 編集
こきぬさん

こんばんは~♪

そうだったんですね…、気付かずに申し訳ないことをしてしまいました。
だから恋愛ベタなんですよね~(汗;

あっ、ご注文のDCポンプは月曜に到着予定です。
それとV4アップグレードは来週後半になりそうです。
決まりましたらご連絡させて頂きますね。
2017-04-15 21:53 : J.タナカ URL : 編集
おばんで〜す。

小学生の頃に好きな女の子にイタズラしませんでしたか?^ ^

ポンプもう到着するのですね。
V4アップグレードの件もあるので、直ぐに発送しなくても大丈夫です。
到着したら連絡お願いします^ ^
2017-04-15 22:31 : こきぬ URL : 編集
こきぬさん

そんな半世紀も前の事は覚えてませんよ~
でもタイプの子は苛めたくなりますね(笑)

お好み焼き食べに行く計画しないと…w
2017-04-15 22:47 : J.タナカ URL : 編集
老婆心ながら の記載者です
ジュン様、ご丁寧な御返事有り難うございます。
なるほど、噂が一人歩きしているとのお話はその通りかもしれませんね。
確かに、購入もせずブログだけを拝見しておりますと、『不具合とか、修理とか色々起きてるなぁ。しかも、状況によっては有償か・・・ う~ん、なんかどんどん不安に・・・』となってしまいます。
海外メーカーをお相手になさっておられて、しかも安価に提供出来るようにどうしても中国文化圏の製品が多くなっておられるので、余計に目立つのかもしれませんね。
あまり、文化圏で区別すべきではないとは思うのですが、どうしても中国と伺うとトラブルが多い印象がありますので、貴社とされましては精一杯に対応いただいておられるにも関わらず、メーカーの問題がメインに出てしまって、それがあたかも『貴社がしっかり事前チェックをしていないからだ。後から後から問題が出てくるな。』という印象になってしまうのかもですね。

たしかに問題を開示される姿勢は有り難いと思いますが、結果『貴社がしっかり事前チェックをしていないからだ。後から後から問題が出てくるな。』と受けとめられては貴社が損な役回りですごく残念な気がします。

どうすればいいんでしょうね?
難しい問題ですね。
購入者は只々良い製品を安価にトラブルなく入手出来れば良いだけなのですが、なかなかそれがうまくいかないものなのですかね。

やはり安物買いの銭失いなのか、安価かつトラブル時の対応も良いのか、それとも他社の高い商品でもトラブルを隠されて泣き寝入りしてるだけなのか、それともそれとも他社の高い商品はトラブルも少なく対応も良いので表に出てこないのか、色々なサイトを見ていても訳がわからなくなってきます。

一度機会がありましたら、貴社取り扱い製品を試させていただきますね🎵

この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
2017-04-16 00:15 : 名無し URL : 編集
老婆心ながら の記載者です
追記

貴社が誤解を受けぬようどうすればよいのか、またまた老婆心ながらウダウダ考えていました。
一案なのですが、ホームページに貴社の住所・連絡先の記載と、各製品の保証内容など予め明記されては如何でしょうか。

それがあるだけで私ならかなり安心につながると思うのですが・・・

すみません、いらぬ口出しで。
また他の方法等で良い案がございましたらご検討下さい。

貴社のますますのご発展をお祈り申し上げます。
2017-04-16 03:10 : 名無し URL : 編集
Re:老婆心ながら の記載者です
老婆心ながら の記載者さん

お早うございます。
色々とアドバイスを頂きまして本当にありがとうございます。

中国文化圏の製品は圧倒的な価格が魅力です。
しかし、考えてみれば日本はもとより欧米メーカーでもそのほどんどは中国文化圏にて部品調達されていたり製造されていますので基本的な性能は差ほど無いのかも知れません。

価格に反映されるのは中国文化圏メーカーからダイレクトに輸入する事で欧米諸国メーカーの中間マージンを省き、また輸送コストを大幅に削減できるから低価格が実現するのだと思います。
ただ、製品の設計・管理が中国文化圏メーカー任せなので予期せぬトラブルが発生する原因だと思います。
その、設計・管理を全て詳細に監修すると必ずコストに反映します。
設計・管理を監修するのが本来のメーカーの役割で、エコテックマリンさんやエーハイムさんと言ったところが代表的です。
私が言うのも何ですが、やはり設計管理がしっかりしたメーカーの製品は故障率も低く保証内容も手厚いものになっていると思います。
その分が反映されますので相応の販売価格になっているものだと思います。

弊社が取り扱っている主力製品は、その点が少し不安定要素なのかも知れませんが、その分を価格でお返しさせて頂いているとお考え頂く方が自然なのかも知れません。
でも不具合などが起きた場合はそのほとんどは代理店である弊社が負う責任がありますのでメーカー指導のもと適切に対応させて頂いております。
ただしPixieのように基本性能に関わる問題につきましては弊社ではどうする事も出来ませんのでメーカーの技術に頼るしかありません。
そう言った意味において製品をより確かなものにすべく改善・改良を即実行できるフットワークがメーカーと代理店には必要不可欠だと思っています。

取りとめのない回答になりましたが皆様から信頼頂けるよう堅実な営業に邁進していきたいと思います。

あと追記の件ですが、「JUNオンラインショップ」の方で特定商取引法のページにて全て記載させて頂いております。
この後、ブログのカテゴリ欄にも追記させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2017-04-16 08:11 : J.タナカ URL : 編集
あ、完全に見落としておりました。申し訳ございません。
安心致しました。
本当に長々とおつきあい有り難うございました。

是非一度貴社取り扱い製品を試させていただきたいと思います。

これからも頑張って下さい❗
2017-04-16 23:23 : 名無し URL : 編集
こちらこそご丁寧なアドバイスを頂戴し本当にありがとうございました。

また何かご機会ございました時にはどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2017-04-17 11:54 : J.タナカ URL : 編集
サポート最高
先日こちらでLEDを購入しましたがACアダプターがメーカーで取違えがあったようで、カスタマーサービスを受けることになりました。
こちらの販売店からカスタマーサービスを受ける前から、素晴らしいサービス体制について書こうと思っておりましたが今回実際に受けることになりました。
一言で言うならこれほど素晴らしいサポートを受けられる所はありません、最高です。
記事を読んでいるだけでも普通わかると思います。ですが日本人の消費者は普通じゃないのでわからないどころかクレーマー気質なので攻撃してくるのかもしれません。販売店としてのしっかりとした製品選びと故障に備えてのメーカー選びから始まり、ユーザーに対する手厚過ぎるほどのサービス体制やレスポンスの良さなども申し分ありません。
2017-04-20 14:20 : ほし URL : 編集
Re:サポート最高
ほしさん

こんにちは~♪

この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
そのことにも関わらず有り難いコメントを頂きましてどうもありがとうございます。
弊社としましては当然の事をしたまでですがトラブルは出来る限り早急に対応することを心掛けております。

扱ってる製品はほとんどが海外からの輸入品ですので部品のストックは欠かせません。
でも時折、予期せぬトラブルが発生しお客様にお待ち頂く事も多々ありますが誠意を持って対応させて頂きます。
一人でも多くのお客様から更なる信頼を頂けるよう努力し続けて参りますので今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2017-04-20 17:37 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: