製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

Pixie問題が解決!そしてG3へ

lumini_07.png
pixie_logo7.png




たいへん長らくお待たせしておりますPixieの問題がようやく解決しそうです。

現在は問題が発生していたユニットを使用しての最終テスト段階で、今のところ何の問題も無く全ての

不具合は解消された模様ですのでこのままもう暫くテストを続けます。


これまでの経緯につきましては電源の変更なども考えてきましたが、メーカーと長期間に亘り協議し続け

てきた結果、最終的には制御方式を変更することになりました。

これには制御基板をそっくり交換しないといけませんので問題が発生している方は一旦弊社へ送り返して

頂く必要があります。


新しくなった制御基板は有償のため12,960円となります。

ただ、問題が発生しているお客様へはメーカーと弊社が8,640円と往復送料を負担させて頂きますので

ユーザー様への実質負担は4,320円となります。


メーカーに掛け合って無償化を強くお願いしてきましたが、これはどうにもならずメーカー側の対応としま

してディスカウントを提案され、結局は弊社はこの案をのみ、基板を45ドルで購入することになりました。

これでも半値近い価格でしたのでメーカー側も責任を感じて頑張って頂いたと思っています。

そして、これらすべてをユーザー様にご負担頂くわけには参りませんので弊社としましても往復送料を含む

実質的な配慮をさせて頂くことになりました。


諸所の問題で無償交換出来れば一番良いのですが、弊社の体力と力量ではこれが限界となってしまい

ユーザー様へは本当に申し訳なく責任を感じております。

ご納得いただけることではないと思いますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


なお、既存ユーザー様へのお詫びといたしまして、近日発売予定のPixie 150 G3モデルに搭載予定の

新型COBマルチチップ (60LED)を販売価格の半額にてご提供させて頂くことも検討しております。



17353218_1772744732986481_7667115129965471163_f.jpg




G3と言いましても進化したのは制御基板とLEDだけであとはパッケージが一新された程度です。

ただこの新型COBマルチチップは大幅な改良で、従来の40個→60個になっており照度的には約2倍、

PAR値も1.6倍増で内容的にはかなりのバージョンアップになっているようです。


詳しい内容につきましてはまた後日に新ためてご紹介させて頂きます。

このような内容でもう一度Pixieの販売にチャレンジしていこうと思っておりますので今後とも引き続き

ご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2017-04-01 : Lumini : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

完成を待っていました。無償交換を期待していましたが仕方ないです(-.-)ライトは送らないと無理なんでしょうか?
2017-04-01 23:41 : 山ちゃん URL : 編集
山ちゃんさん

こんにちは~♪
たいへん長らくお待たせし申しわけございませんでした。
交換後のテストなどもありますので送って頂く必要があります。
詳しくは後日ブログにてお知らせさせて頂きますのでもう暫くお待ちくださいませ。
2017-04-02 11:54 : J.タナカ URL : 編集
不具合なんですよね?会社の体力がどうこうという問題は関係なく、保証期間なら常識的に考えて無償修理だと思うのですが?
2017-04-02 20:35 : 理解し難いのですが URL : 編集
理解し難いのですがさん

こんばんは。
お世話になっております。

実際のところ私自身もそう思います。
しかしながら、HISEAにも在りましたとおり、メーカーに強要し続けると全てを失ってしまうおそれがあり最終的にはお客様にご迷惑をお掛けすることになりかねませんので弊社と致しましても妥協せざるを得ませんでした。

弊社もメーカーの代理店ですので、基本的にはメーカーの意向に添って対応させて頂いております。

ブログでも申し上げましたとおり、メーカーも弊社もその責任を深刻に受け止め一定の負担をさせて頂いております。
すべてにご納得頂けるとは思っておりませんが何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
2017-04-02 21:16 : J.タナカ URL : 編集
ふむふむ。
販売代理店の本音が見え隠れしますね。
勉強になります。
大変な交渉ご苦労様でした。
2017-04-03 03:40 : 名無し URL : 編集
では今後御社が販売する製品の保証書は当てにならないという理解でよろしいですね?
2017-04-03 06:33 : 理解し難いのですが URL : 編集
名無しさん

お早うございます。

この度の問題に関しましては全ての製品が正常に稼動する事を最優先に考え進めさせて頂いた結果です。
また、メーカーを育てていく事も代理店の役割だと考えております。
今後も依りよい製品販売を目指し努力させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2017-04-03 09:05 : J.タナカ URL : 編集
理解し難いのですがさん

お早うございます。

保証内容はメーカー毎に異なります。
メーカーが無償交換といえば無償ですし、有償と言えば有償になってしまいます。
全てはメーカー基準で弊社が決めている事ではございません。

たとえ有償であっても出来る限り安く済むようにメーカーと交渉もしており、また弊社でも往復送料を負担させて頂く事も決めております。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2017-04-03 09:16 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: