製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

NANOライト Marineタイプ


NANO Light(ナノ・ライト)



IMG_3018.jpg





4月から発売を予定しておりますNANOライトの続報です。

淡水・水草タイプはメーカーから正確な情報が届いておりませんでしたので、前回にお伝えした内容とは

少し異なり、使用されているLEDは150pcsからなるCOBが使われている事が判明しました。



674d11f0-6186-45ff-9684-beb1e9025b28.jpg
NANOライトに使用されている同形のCOB LEDチップ(画像は50Wタイプ)





使用されているのは7200k(ケルビン)タイプですので白過ぎず黄色過ぎずで見た感じ的にもちょうど良い

色温度だと思います。

ただ、このタイプで演色性はあまり期待できないかも知れませんね。

おそらくRa80前後じゃないかと思います。

サンプルが届きましたら照度を含めしっかり計測したいと思っております。



一方、MarineタイプはPixieなどに使用されているものと同じようなCOB LEDとなっています。


nano light_Marine
NANOライト MarineタイプのLED構成




どちらも出力は20Wでダイヤル式の調光(明暗のみ)機能が付いています。

本体とグースネックアームは一体型ですから設置法方は水槽へマウントするしかありませんが、アーチや

灯具などは不要ですから買い足すものもなく、とても経済的です。


小型~45キューブぐらいまでが照射範囲ですが、60㎝水槽クラスでも何灯か設置すればSPSでも可能な

ぐらいのパワーは十分にあると思います。


メインにサブに、様々な用途で活躍してくれそうな小型LEDライト『NANOライト』は近日に先行発売を開始

させて頂きます。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2017-03-23 : Lumini : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: