製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

新型DCスキマー「SEAHOG」レビュー!

seahog001.png




スキマーの性能はLEDライトとは違い見た目で判断することが出来ますので結果がすぐ出ます。

SEAHOGのスキマーはすべてDCポンプなのでモーター部分やコントローラーの耐久性は未知ですが、

ポンプメーカーの製品ですからある程度は信頼しても良いんじゃないかと思っています。

それに交換ポンプが安いので万一の場合でも大きな出費にはならず将来的なランニングコストを考え

れば非常にコスパの高い優れた製品だと思います。




20170218001.jpg
現在テスト中のSEAHOG PRO-101S(ミニミニ公式ブログより)





先日よりミニミニさんの玄関水槽で一番小さなタイプでテストして頂いており、本日にミニミニlineブログにて

掲載されています。


どんな高性能スキマーでも設置直後は馴染むまで泡戻りは多少なりとも見られるのですが、こちらは始動

から泡戻りがほとんど見られないようです。

肝心のドライフォームはすぐに上がってきたようで決め細やかなバブルが特徴的です。









この動画を見てお判りのとおり、バブル層と排水が完璧に分れていますね。

ポンプを中に入れず、わざと外置きにしてコンパクトボディーをフルに活かした結果だと思います。

ポンプの外部式を採用すると余分なスペースをとりがちですが、SEAHOGのPROシリーズは性能と

省スペースを見事に両立させた新しいタイプのスキマーです。

バブルジェットの水流も良い感じでコンパクトながらかなり期待できる性能がありそうですね。



発売は3月1日ですが本日より恒例の「先行予約」の受付を開始させて頂きます。

特典は2月25日まで8%OFF!!

JUNオンラインショップのほか、弊社商品取扱店でも受付しております。





PRO-301S.jpg








にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2017-02-18 : SEAHOG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: