製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

これからの防寒対策に…。

突然ですが『うさぎネタ』です。

DSC02985.jpg
うちの空太くん 3歳と7ヶ月

今年の夏はホント暑かったですよね~~。
でも気がつけばもうすぐ冬。
最近は急に冷え込んできて今朝は6°と、まぁー人間でも体調管理が大変な時期ですよね。
うさぎちゃんも寒さにはある程度強いと聞きますが、やはり朝晩の冷え込みには注意してあげないといけないです。
特にうちの空太くんは寒さに弱いらしく(暑さにも弱いが…)いつもコタツの前でウトウトしてます。
もっとも真冬になるとコタツの中に入ってきますが…ヽ(*´з`*)ノ

この夏は本当に暑かったのでうちではエアコンを24時間点けっ放し状態が続きました。
人間だけなら多少寝苦しい夜でも我慢することは出来ますが、うさぎちゃんにとっては大変危険です。
気になるのは電気代のことですが、今年も原発問題で省エネが求められる中、何か良い方法はないかな~といつも考えていました。

そんなある日にこの商品と巡り合い早速試してみることにしました。
サークルの出口に設置。
百聞はうさぎに如かず!…とは言いませんが、うちの空太くん、何だかそわそわしています。

DSC03189.jpgDSC03190.jpgDSC03191.jpg
商品が少し小さく見えますが、うちの空太くんは少々BIGサイズなのです。(体重はヒ・ミ・ツ!)


そうです! これが噂の小型ペット用冷暖房完備室「エコルーム♪」です。

(誰が噂してんねん!と言うツッコミは無しでお願いします)

夏は冷房、冬は暖房と至れり尽くせりの環境空間が整っているのです。

DSC03195.jpg
エコルーム♪の正面です


えっ?小型冷蔵庫みたいだって?!





ええ・・・・・、まぁ・・・・・・。





そう見えなくはないかも知れない。。。かも・・









そうです!これが噂のペット用冷蔵庫です!!





 (-_-)/じゃなくって・・・・・・・





冷暖房完備室!って言ってるでしょ!!



何といってもエコなんです。
一番電力消費する真夏の冷房時でも1ヶ月点けっ放しでナント約1,000円/月ですよ! Σ(゚д゚lll)
室内エアコンだと省エネタイプでも13,000~18,000円/月くらい掛かっちゃうのでその差は歴然!
これならな~~~~んも気にすることなくお出かけも出来ちゃいますよね~♪

DSC03196.jpg
DSC03200.jpg
DSC03201.jpg

裏側が透明シートになってるので出入りも自由! 通気もバッチリ!
停電したって元の設定のまま自動復帰するのでと~~っても安全。
な~~~んの心配もご無用です(^-^)/
コンセントケーブルもかじれないように保護されています。

特に小型ペットは温度変化にとても弱いので、生まれたてのBabyちゃんや生後まもない時期に購入した子にはホント安心だと思います。

DSC03186.jpg
見慣れないモノが突然現れて様子を伺う空太くん

天面と側面はシースルーでクリア。
いつでも様子を見守ってあげられる所も良いですよね~。
とにかくペット目線で徹底的に改良し考案された製品ですから『カタチ』以外はほぼパーフェクトじゃないでしょうか。

この『カタチ』が気に入らない人は諦めてください。m(_ _)m

な~~~んてことは言いません!

ナント! この冷暖房機器だけでも販売します!かも・・・。(正式には未だです)

でもこれなら今お使いのケージや小屋にも簡単に設置出来ちゃいますよね~。
これなら文句はあるめえ! なのです。

もちろんですが、うさぎちゃん以外の小動物(ハムスター・モルモット・フェレットなど)や爬虫類や両生類の冷保温にも最適なのです。
小型犬なら体重8kg以下なら大丈夫! 夏バテ解消に!
猫ちゃんも寒さに弱いのでこれならきっと大喜びするでしょう。

あと、やっぱ私が思い浮かべるのは観賞魚。
例えば孵化したての稚魚に与えるブラインシュリンプを湧かすのにも使えますよね!
卵と言えばそうそう、鳥類の孵卵器としても使えそうな気がします。
小さな鳥カゴならそのまま入れることも可能です。

このように工夫次第で色んな目的で使うことが出来ちゃうんです!

小型ペットを飼っている一人暮らしのあなたにもきっとご満足頂けるものと思いますよ~~。


お問い合わせはこちらまで。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

2013-11-12 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

クーポン

今月のクーポン
10%OFF

※11月30日まで
■クーポンコード
【5LPs8R】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: