製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

ストロベリーの産卵



Strawberry Shortcake Acropora



サンゴは満月の夜、大潮の日に産卵を迎えます。

学術的にもこのメカニズムは解明されていない神秘的な出来事のようです。

ウミガメも同様に満月の夜に産卵するそうですね。


水槽環境の中では大潮とかはありませんが、何故か世界中でサンゴの産卵に関する記事を昨日は

多く目にしました。


一昨日に入荷したストロベリーなども直前まで自然界に生息していたと思われるので産卵現象を見る

ことが出来たんだと思います。

残念ながら昨夜はほんの少ししか産卵はありませんでしたので動画を撮りましたがあまりよく判りませんw




20161216005.jpg





画像ではこんな感じで卵らしき物体が所々に付いています。

入荷して水質が変わったので大潮のように海水が入れ替わったと勘違いしたのでしょうかね~(笑)

こんなタイミングはなかなかないと思いますが、満月の直前に輸入とかするとまた見れるのかも・・・。


水槽内で卵からサンゴが成長するなんてことは間違っても100%有り得ないと思いますが、それにしても

たいへん貴重な体験をさせて頂きました。

判りづらいですが、時々卵が浮遊しています。




※音楽が流れますのでご注意ください!









にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-12-16 : サンゴ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: