製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

トンガ産のトゲサンゴ入りました!



今日はエキゾチックアフリカさんへNew Aqua Airや新製品のSentry ATOの納品に行ってきました。

New Aqua Airはべっぴん珊瑚ではありませんが毎週のようにご注文を頂いており、来月早々には年末

年始を控え33台のご注文を納品させて頂く予定になっています。

年内はまだまだ追加になるかもしれませんね(笑)


15個体ほど入荷していた激美のトゲサンゴは綺麗なものから売れて行ったそうで、私が行った時には

残り5個ぐらいになっていました。

その中で比較的小さめのタイプ(と言っても値段は同じ・・・)を一つだけ購入させて頂きました。




20161127003.jpg




売れ残りと言っては失礼ですが、それでもこのクオリティーです!

今はパステルピンクですがトンガ産なのでLED下では徐々に赤くなってくると思います。

産地によって違った色合いになる事が多いので飼い込めば同種でも変わってくる所が面白いですね♪


今日は濾過槽を少しメンテしたので水の透明度はイマイチです。




20161127006.jpg
2016年11月27日現在の実験水槽




こういう時は土壌バクテリアを少しだけ投入し黒光りするのを待ちます。

1時間もすれば濁りも消え徐々に透明度が増していき、丸一日も置けばかなりピカピカになって来ます。


実験水槽の濾過槽は三層式なのでスキマーの外部水位が常時変動し安定したスキミングにならなかった

のですが、Sentry ATOの導入でかなり安定しました。




20161127007.jpg





汚くてスミマセン(汗;

JNSのCO-1ですが使用から3年目を向かえトラブルも一切なく順調に稼動し続けてくれています。

流行のDCポンプも良いですが、安定した下でのACポンプは一味違う信頼度があるということを新ためて

実感しました。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-11-27 : 実験水槽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: