製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

実験水槽3週目!

lumini_07.png
pixie_logo7.png




中国・広州で開催されたCIPSにおいて、PixieのメーカーであるLumini社も出展されていました。









こちらで使用されているのはPixie G2のスタンダードバージョンです。

オリジナルLEDチップは日本でしか手に入りません。


全体的に紫っぽい色合いなのが特徴ですがオリジナルLEDは青っぽくなっています。

だから何・・・? と、言われそうですが、一応波長にこだわった色合いになっています。



そして、今日もまた新しいサンゴを実験水槽にお迎えしました。




20161114003.jpg





アクアギフトさんより届いたのはスギノキ系のサンゴです。

全体的に色はまだ乗っていませんがフルブルーを目指していきます。

褐虫藻もしっかり残っていますのでこれからが楽しみなサンゴです。



そしてもう一つがこちら・・・




20161114002.jpg





ショッピングサイトの画像はもう少し褐色化していましたが成長点も出ている綺麗な色合いのサンゴでした。

いつも思うのですが、ストック水槽で維持するのも大変なのに色揚がりまでやってしまうとは、アクアギフト

さんは、やはり只者では無さそうです・・・w

それとも裏でこそっとミニミニさんが手を加えているのでしょうか(笑)



何れにせよここ3回とも抜群な状態で送って頂いております。

今度オージー入ったらお金だけ払って暫くストックしてもらおうかな~なんてw マジデカンガエテマス・・・。



弊社の実験水槽ですが大きくは変化ありませんがストロベリーをはじめほとんどのサンゴは先端がやや

白っぽくなり成長点が出始めました。

何とかここまでは順調な滑りだしかな~と思っています♪



20161114001.jpg
2016年11月14日現在の様子





ここから全体的にもう少し色濃くなってくればサンゴ水槽らしくなってくるのですが・・・。


まぁ、気長に行きましょう~♪





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-11-14 : Lumini : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

クーポン

今月のクーポン
5%OFF

※3月31日まで
■クーポンコード
【Vd2ihQkHR4ZFgYJf】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: