製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

激ヤバなやつが届いた件!



画像で見ると先端が辛うじて色付いてるのが分りますが、肉眼ではほぼ真っ白で到着した時は袋越しに

白化間違いナシと思われたサンゴがこちら ↓



201611111002.jpg
入海直後の様子





超キワキワのサンゴがアクアギフトさんから届きました。

何故私が白化間違いナシと思ったかと言いますと、購入時の画像がこちら ↓



imgrc0076297550.jpg
アクアギフトさんの通販サイト画像を拝借




正直言って同じものとは思いませんでした。

これは在庫中に色が揚がったのか? それとも色落ちしたのか・・・?


念のためミニミニさんにライン画像を送って見てもらいました。(実物を見ていた人だから)


そしたらば、速攻で返事が返ってきて「UV当ててみれば・・・?」とのこと。


オリジナルLEDに交換したばかりのPixieがこんなにも早く役に立つとは(笑)


すると・・・、




なんという事でしょう~♪ (ビフォーアフター風)





201611111003.jpg
Pixie G2 PRO オリジナルLEDのUVチャンネルのみ点灯





超恐ろしい激ヤバサンゴではありませんか・・・!!!

私にはこのサンゴを色維持していく自信なんてありませんよ~w

ミニミニさんにも「チャレンジ過ぎ・・・」と言われてしまいました。


しかし、これはもしかしてPixie G2 PROに課せられたアクアギフトさんからの挑戦状なのでしょうか?(笑)



仕方がない・・・、やっちゃるぜよ!



ストロベリーにピンクレモネード、オージーウスエダと超難関ばかりが揃った実験水槽にフィジー産の

キワキワデサル。

もうこれ以上の厳しい環境はありません!






が・・・







まだまだ入りますw







201611111011.jpg
少し色ボケしたトゲサンゴ





もちろんポリプは出ていません。

一部コケってたところはペンチでポッキリ。




そして・・・





201611111012.jpg





イエロー(ポリプはグリーン)のハナヤサイ。

一部剥げて骨格のピンクがむき出し。


その向こうにチョコッと顔を出しているのがスギノキブルー。

ストロベリーがお気に入りなのか、キイロサンゴハゼは大暴れw




入海6時間が経過し、キワキワのデサルは落ち着いてます。




201611111004.jpg





少し光が弱くなる場所へ移動し様子を見ていますがポリプはちゃんと咲いてます。

流石、アクアギフトさんです。

しっかりと管理されていた事が良く分りますね! 

これから大事に育てていきたいと思います。 ありがとうございました♪




そして・・・、あのLEDが日本初上陸となる事が決定しました!

詳しいご報告は次回に・・・





201611111006.jpg





コケのお掃除部隊は活躍しません・・・(涙;

遂にキイロハギも投入しましたw




つづく・・・。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-11-11 : サンゴ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

クーポン

今月のクーポン
5%OFF

※3月31日まで
■クーポンコード
【Vd2ihQkHR4ZFgYJf】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: