製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

MUSASHI 2号!



musashi2.png





オージー産サンゴを入れてから2日目ですが、どれも調子が上がらずポリプの咲きが良くありません。

Pixieの照度を少し落として様子を見守りたいと思いますが先行き不安なスタートとなりました。




201611041739576dd.jpg

20161104174112f09.jpg

2016110417400933b.jpg





根元の方だけが僅かに出ているぐらいで、これが完全になくなるとアウトです(笑)

まぁ、まだ入れたばかりですので仕方ありませんが、ココでようやく『MUSASHI 2号』の登場です!



20161106003.jpg





某澁谷のむさし先生に作って頂いたゼオリアクターで、お手製ですが本当に良く出来ています。

春先には届いておりましたが半年遅れの出番となってしまいました。スミマセン!




20161106004.jpg





器用にもちゃんと2重管になっておりゼオライトを上下に揺する事が出来ます。

使用するポンプですがCADLightsのTIA-1220を使う予定でしたが、強い流量はあまり必要ないので最初

はマキシジェットの小さいので試してみます。


ゼオライトはお馴染みべっぴん珊瑚のモンモリロナイト(純国産)です。



beppinsango.jpg




いきなりの水質変化が怖いので最初は規定量の半分ぐらいからスタートしたいと思います。


はてさて、どうなる事やら・・・。




20161106005.jpg





つづく・・・。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-11-06 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やっと 出番ですねW
JUNさんの所で 量産販売しましょうW
白もカッコいいですね!自分で作っといて なんですがw
2016-11-06 15:40 : musashi URL : 編集
musashiさん

こんばんは~♪
折角お作り頂いてたのに出番が遅くなりすみませんでした。
リクエストにお応え頂き白にしてもらってバッチリです!
これから毎日せっせと揺すらせて頂きますw

とりあえず紅白で100セットほどお願いします!
2016-11-06 18:05 : J.タナカ URL : 編集
No title
ははは・・!
売れませんよw受注生産でw
でも Zeni-Naiyoシステムには ピッタリですよね〜
白 写真で見ると カッコいいです。塩ビのショルダーと蓋や底が揃ってるのは
いいですね!
うまく 安定して使用出来ると良いのですが・・
2016-11-06 20:04 : musashi URL : 編集
musashiさん

ミニミニさんもモンモリ用にお手軽なリアクターを探されていました。
ここを見られてほしいと言う方がいらっしゃいましたらご紹介させて頂きますね。
先ずは使用感のレビューを後日にお知らせさせて頂きます。
2016-11-06 20:53 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: