製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

少しずつ、少しずつ・・・



実験水槽のリセット後に初めてサンゴを入れました。

サンゴが飼育できる水になっているか試しているところなので本格的にはもう少し後になりそうです。




20161025001.jpg





エキゾチックアフリカさんで購入させて頂いたワイルドのミドリイシです。

グリーンベースに先端パープルと言ったところでしょうか。


PixieのオリジナルLEDが出来上がってから色々と試すつもりでしたが、先ずはミドリイシが飼える環境

かどうなのか見定めたいと思い、そのために入れてみました。


今のところはポリプも出ているようなので問題ないかもしれませんね。




20161025003.jpg





照明はPixie G2モデルで、全体的に50%以下の出力で様子を見ています。

オリジナルLEDチップが出来上がれば直ぐ変更します。


今日メーカーから届いた情報によりますと、今週末ぐらいに出来上がるらしいです。

ただ、そこから耐久テストや品質チェックなどがありますので製品としての完成は来週以降になりそうです。



他にもアクアギフトさんから送って頂いたコモンサンゴも入ってます。




20161025002.jpg

20161025007.jpg





色合い的にはビミョ-ですが巻き巻き具合がステキです!

色はどうにかなると思いますが形状はどうにもなりませんのでカタチに惚れ込んでゲットいたしました。

あとはG2 PRO+オリジナルLEDチップで完璧に仕上げたいと思っていますが、もちろんベースにはあの

べっぴん珊瑚の恩恵にて色揚がりに期待していますw



少しずつ、すこしずつではありますがいろんな種類のサンゴをこれから試していきたいと思います。



序と言っては何ですが、サカナやエビなども増えてきました。




20161025005.jpg




さすがサンゴハゼ!

ちゃんと乗っかっていますね(笑)




最後にこちらも少しだけ・・・。




20161025004.jpg





先日に壊れたクルマの後釜です。


スーパーカーには到底手は届きませんが、カード一括払いで購入できる範囲のクルマです。


出来ればリボ払いでお願いできれば非常に助かるのですが・・・♪






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-10-25 : サンゴ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。そのグリーンのウスエダはアフリカさんで見ました!
綺麗でしたよね!ウスエダはちと難しいですが。

アクアギフトさんのコモンも買われたのですね!確かに色は微妙
で添加剤の効力では・・UVだと何とかなるかも(擦り付け合い)

車を買われたのですね!ヘッドライトにLEDが!?最新型では?
車をブラックカード一括で買われるとは恐れ入ります<(==)>

2016-10-25 21:29 : ミニミニ URL : 編集
ミニミニさん

こんばんは~♪

本当は隣にあったパープルのホソエダが欲しかったんですが既に売約済みでしたw

今回は「とりあえず」と言うような感じのサンゴは避けて、コレ!と思ったサンゴだけに集中しようと思っています。
もちろんレイアウトの色合いとかは考えてますけどねw

アクアギフトさんでは間違えてハナダイも購入してしまいました(汗;
数を間違えたんですが、意外と大きかったので少なめで良かったです。
予定通りであれば今頃は釣堀になってます(笑)

クルマはセカンドカーありますが、息子達が常に乗って行きますので営業車的に必需品なので速攻で買いました。
だって誰かさん、エアサス直してくれないんだもん(笑)
ディーラーに持っていったら130万掛かるって・・・(驚;

ヘッドライトのLEDは、LED売ってる者の宿命でしょうか?
私の場合、ブラックカードではなくブラックリストの間違いでは・・・(笑)
2016-10-25 22:09 : J.タナカ URL : 編集
リーフスティングレーさん

こんばんは~♪
お問い合せ頂きましたカギコメの件につきましてはメールにて回答させて頂いておりますのでご確認のほど、宜しくお願いします。
2016-10-26 20:11 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: