製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

バックライトで景観を変えてみた!



昔~~むかし、その昔、、、LEDライティングシステム『BEAM's』という製品を発売していました。

バータイプの長いもので、青・白・青白などのタイプがありました。

そして何故か赤だけが売れ残っていたのを思い出して倉庫から引っ張り出してきました!


これをバックライトとして使ったらどんな感じになるのか・・・? という事で早速試してみましたよ♪




20160930007.jpg

20160930008.jpg




何か凄いことになって来た感じ・・・w

サンゴがまだ入ってないのでこんなもんでしょうけどフィッシュメインだったら意外と面白いかも知れません。

ちなみに照明をブルーにしてみると夕暮れのような感じになります。



20160930009.jpg

20160930004.jpg





どうでしょうか・・・?

何か賛否両論ありそうな雰囲気ですね~w


ちなみに全体ではこんな感じです。




20160930012.jpg





普段とはちょっと違う雰囲気を愉しんでみたいと思う方にはピッタリではないでしょうか?


今さらですが、この赤色LEDの在庫がいっぱいあるので再販しようかなぁ~~(笑)




20160930175207b7f.jpg

20160930175154a74.jpg





なんちゃって・・・w





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-09-30 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

自分もアロワナ水槽にブルーのバックライトを付けてます。
真夜中はアロワナの影が幻想的です!
レッドも良さげですね。
バックライト的な照明器具はお試しするには値段が高く、躊躇しますが、余ってるライトがあると、利用し易いですよね。
2016-10-01 09:16 : リーフスティングレイ URL : 編集
リーフスティングレイさん

お早うございます~♪
少し工夫するだけで色んな水景が楽しめますよね!
濾過槽だけでも真っ赤にすると微妙な高級感が出たりしますよw

マリンアクアの照明はブルー系が多いのでバックに赤入れるとインパクトがあって面白です(笑)
2016-10-01 09:43 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: