製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

為替と国慶節と文明開化の音がする?



この業界に限った話しではありませんが、円安による原価高騰を理由に値上げを実施されたメーカーが

現況で円高になっても元の値段に戻すことがないのが不思議です。

円安を理由にしたのなら、円高の今は元に戻すのが当たり前だと思うのですが・・・。



20160914001.jpg






そもそも原価設定をいくらにしていたんでしょうね?

弊社は1ドル=125円で原価設定していますので今は余裕のよっちゃんですw

もちろん125円を超えた時でも値上げはしませんでした。

海外貿易の利潤は円相場だけではなく、発注するロット数を増やしたりしてその分高い値引率によって

相場の差額を埋めたりする努力をします。


何の努力もせず円安だからと言ってお客様にその分を負担させるやり方って如何なものでしょうかね?

ハッキリ言って私には便乗値上げとしか思えません。



今日から中国・香港・台湾は国慶節による大型連休に入りました。

香港と台湾はどちらも中華人民共和国の付随ではなく独立した国家と言ってる割に慶事は右にならえ

なんですね(笑)


そろそろ独自の文化を築きあげる時代ではないのでしょうか?

こんな事をいつまでも続けているから中国の一部などと言われるのですよw


まぁでも言語も中国語だから仕方ないか・・・(爆)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-09-14 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

クーポン

今月のクーポン
5%OFF

※3月31日まで
■クーポンコード
【Vd2ihQkHR4ZFgYJf】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: