製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

JNS Caリアクターが到着!


jnslogo1.jpg



予てよりオファーをかけていたJNSのカルシウムリアクターが本日到着しました。

画像で見ていたよりも実物の美しさに圧倒され、またその大きさも想像以上でした。



20160826001.jpg




こうして画像を撮ってみても大きさや作りの美しさはなかなかお伝えする事が出来ませんねw

サイズは本体直径が12㎝で高さ52㎝×横幅23×21㎝となっております。

メディアは約3kg近く入りますので1200水槽ぐらいまでなら余裕でカバーしてくれそうです。



20160826003.jpg




一般的な装備としてCO2バブルカウンターやpHコントローラー用のエレクトロードの差込み口なども

付いています。

凄いと思ったのは給水フィルターが付いているところ。

不純物などの混入による詰まりを防止するためのもので、私が見たのはこれが初めてです。

通常はダイレクトに給水しますのでこういった心配りは最新の製品ならではだと思います。




20160826006.jpg




給水コントローラーまで付いていますね♪

これを微調整しながらKH濃度を上げていきます。


KH濃度は給水量とCO2量のバランスにより内部のphを酸性にすることでメディアが溶け出して濃度が

高くなっていきます。

理想はCaリアクター内をpH6~6.5前後に保つことでCO2量を必要最小限に抑えることが出来ます。



ポンプのアタッチも非常に簡単で取替えなどもスムーズに行えそうです。

CO2ボンベやpHコントローラーなどを別に揃えなければいけませんが、これまで意外に敷居が高かった

イメージのあったCaリアクターですが、これからはもっと身近な製品として親しまれていく事を願ってます。



JNS Caリアクター T-1 29,800円



間もなくデビューです!





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-08-26 : JNS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: