製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

色揚がり・成長の基本は光エネルギー!

lumini_07.png
pixie_logo7.png



Pixie150 G2モデルの先行ご予約分は昨日までに全て出荷が完了しております。

地域により早いところでは既に到着していると思いますが、北海道・東北・南九州・沖縄(その他離島)

方面はすみませんが明日以降のお届けとなる予定です。


後からご注文を頂きましたお客様・ショップ様分もメーカーから順次出荷されており、この連休明けに

到着する見込みです。

お急ぎの所まことに恐れ入りますがもう暫くお待ちくださいませ。



新しくなったG2モデルおよび新型ASTAは420nm付近の補完により理想的な波長になりました。

PixieシリーズはLEDでありながらギラギラと尖ったような光ではなく、全体を包み込むような優しい

光が特徴の製品です。




ca09e2fdc9ecd7d140b731e8b176c18d.jpg





本来の照明としての役割を果たすべく、PixieとAstaにはSPS用とかLPS用などは存在しません。

全ては4つのチャンネルをコントロールすることによりサンゴの種類に応じた最適なPAR値を引出します。

くどいようですがサンゴが必要とする光エネルギーは照度ではなくPAR値です。

日本のアクアリウム業界の見解は、薄っぺらな知識の基に今でも照度を基準としている風潮があります

ので我々が率先して変えていかなければならないと感じています。


波長というものも無視する事は出来ませんがそれだけに頼ると1台では光エネルギー不足に陥ってしまい

知らず知らずのうちに2台3台と多灯していかなくてはならない結果となることもあるようです。

ですからサンゴ用照明としては波長云々の前に、先ずは十分なPAR値を有している製品でなければ

サンゴ育成には厳しい条件になる可能性があります。

新型Pixie/ASTAには十分な波長とPAR値が兼ね備わっていますので、LPS~SPSまで幅広くご使用

頂ける製品だと思います。


真実はあなたご自身の目で是非お確かめください。

明後日からの連休はエキゾチックアフリカさんでお待ちしております♪




fa8e37c899f00f5f2ca27720e25f8cb1.jpg





つづく・・・。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-07-15 : Lumini : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

また
波長バカが騒いでますよ〜。
成敗されない様に頑張ってくださいね!!
それにしても、足を引っ張る事しか出来ないんですかね・・・。
2016-07-15 16:19 : いちユーザー URL : 編集
Re:また
いちユーザーさん

こんにちは~♪
波長○カって、もしかして毎日FBに晩飯とかアップしてる有名人気取りの勘違い野郎の事でしょうか・・・?w

たぶん、
気になって
気になって
気になって
仕方ないんだと思いますよ!

まぁ、その気持ち分らないでもないですが、私は忙しいので誰か構ってあげてください(笑)
2016-07-15 18:32 : J.タナカ URL : 編集
No title
なになに!
気になる~~~
LINEでw
2016-07-16 10:53 : musashi URL : 編集
No title
PIXIEよさそうですね。
家にあるHISEA3台をG21台、ASTA2台に変えたくなりますね苦笑。
2016-07-18 00:14 : sin URL : 編集
sinさん

お早うございます~♪
エキゾチックアフリカさんに両方とも展示しております。
本日もイベントで居りますのでもしご都合宜しければ是非見にきてください。
2016-07-18 07:46 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: