製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

本日に出荷完了!気になる波長は・・・?

lumini_07.png
pixie_logo7.png



出荷が予想以上に遅れており全く持って申しわけございません。

1台ずつ員数や外観のチェック、更には点灯テストなどを行っておりますとどれだけ急いでも1台あたりの

梱包時間は5分ほど掛かってしまいます。

と言うことは1時間で12台、ぶっ続けでやっても全部で30時間は要します。

まさに予想外の量で腰が抜けそうです・・・。

でも今日中に全てのご注文を出荷いたしますので誠に恐れ入りますがもう少しお待ちくださいませ。



お詫びと申しましては何なんですが、寝る間を惜しんでこのブログを書いております。

お届けよりも一足早くPixie-150 G2モデルの検証結果をご紹介させて頂きます。



先ず、点灯してみていろいろと分った事がいくつかあります。


その1、ムチャクチャ明るくなってます。 でも照度は気にせず・・・w

その2、ファンの騒音は・・・・煩いです(涙;  ASTA120の方が遥かに静か・・・。

その3、波長がヤバイことになってますw



もうこれでサンゴが色揚がりしなかったらマジお金返しますよ!

それほど自信あるというか、完璧な仕上がりになっていますので、後は個々に水質管理をしっかりやって

頂ければLPS~SPSまで簡単に色揚がりすると思います。


なお且つシステムLEDなので、夜の神秘な水景も日中の太陽光も自由自在にお楽しみ頂ける製品です。

弊社が販売していなければ、おそらく単体でも10万はすると思いますよ。

商売離れて一アクアリスト目線でも、コスパだけではなく性能面でもおそら現状ではくNo1だと思います。



2016071319324512c.jpg
新型Pixie-150 G2モデル




詳しい検証結果はまた後日にじっくりご紹介させて頂くとして、新型ASTA120同様に新しく生まれ変わった

Pixie150 G2モデルのスペクトルはこのようになりました。




Pixie-150 G2 chall1




同じLEDの構成ですから当たり前ですがピーク波長も新型ASTA120と全く同じで波形もほぼ一緒ですね。

130R3に欠落していた420nm付近が見事なバランスで埋め尽くされています。




よし!





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-07-14 : Lumini : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

到着が楽しみです❗因みにソフトコーラルとLPSの90cm水槽の場合照度なん%位で使用したら良さそうですか?
2016-07-14 13:49 : にっしゃん URL : 編集
No title
g2ファンの音煩いとても気になります。
照度100%の時なのでしょうか、50〜75%では
どれぐらい煩いのか心配…
2016-07-14 20:09 : qaqa URL : 編集
にっしゃんさん

こんばんは~♪
種類にも依ると思いますが、Ch1のブルーとCh3のUVをメインに50%ぐらいから始められるのが良いかと思います。
サンゴの開きなどを見ながら微調整してみてください。
オススメの波長や照度より、毎日の観察であれこれ弄ってみるのも楽しいかと思いますよw

2016-07-14 23:03 : J.タナカ URL : 編集
qqaqaさん

こんばんは~♪
煩いといっても一般的な冷却用のクーリングファンと大して変わらないと思いますよ。
私はもう少し静かになる事を期待してのコメントです。

テ○ラのツインファンよりかは静かかと・・・(笑)
五十歩百歩ですw

50%ならほぼ聞こえません。
2016-07-14 23:08 : J.タナカ URL : 編集
No title
いいないいな!
で、うちのは???
あと12Pと歯磨き粉WW
2016-07-15 23:13 : musashi URL : 編集
これ照度は何ルクスでしょうか?宜しくお願いします。
2016-07-18 17:45 : 名無し URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: