製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

第2便目は本日到着!いよいよ・・・

lumini_07.png
pixie_logo7.png



新型Asta120をご紹介させて頂きそのサプライズに興奮覚めやらぬ中、いよいよ本日は第2便目となる

メインのPixie150 G2モデルが到着となります。


少し昨日の続きとなりますが完全に新しいLEDチップに変更されたわけではありません。

ベースはこれまでと同様なのですが、ちょこっとだけディープな仕様に変更となってます。



asta120 ch_UV
新型Asta120のUVチャンネル



これはLumini社の粋な計らいなのでしょうね(笑)

UVチャンネルの395nmUVを減らして400nmと420nmが加えられ、更にロイヤルブルーの451nmは

よりディープなタイプ(444nm)に変更されていました。



asta120 007
chホワイト




ホワイトチャンネルのピークが452nmなので、藍色をよりディープにすることで重なる事なく広帯域な

ピーク波長が実現出来たんだと思います。

このホワイトもよく見ると色温度は17219k(Ra89)を示しており、明るさを強調するには持って来いの

バランスになってますね。

しかしまぁ波長なんてあまり気にする必要ないですから+α程度にお考えくださいねw

でもこれであの波長バカな人達からは突っ込まれそうに無いから一安心です(爆)



ちなみにPixie150 G2も同様の仕様になっていますのでお楽しみに♪

色良し混ざり良しPAR値良し!

これで全て揃いましたので、「色揚がり保証」は完璧に確約できそうですw



もうこれからのサンゴ用照明選びは迷うことなくピクシー&アスタで決まりですね!





20160711004.jpg





つづく・・・。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-07-12 : Lumini : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
誰なんですか?波長バカって?笑
2016-07-12 23:41 : らくらくや URL : 編集
Astaいいですね!

フランジ&フタ付き水槽なんで
前期モデルもG2もアーム仕様待ちでしたが

壁にドリル入れよかな(笑)
2016-07-13 00:25 : えっくん URL : 編集
らくらくやさん

おはよーございます~♪

ん・・・?
さぁ・・・?
何の事でしょうか・・・?www

答え聞きたい方は17日にエキゾチックアフリカさんでお待ちしています(笑)
2016-07-13 05:08 : J.タナカ URL : 編集
えっくん

おはよーございます~♪

メーカーには既に依頼しています。
「えっくんが付けられないから困ってる」って念押ししておきます(笑)
2016-07-13 05:18 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: