製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

第1便が到着!そしてまさかの・・・。

lumini_07.png
pixie_logo7.png



なぜか別便になっていたAsta120の一部とサンプルのPixie36R2だけが本日到着しました。

でも困った事にコントローラーが一緒に入ってませんでしたのでAsta120をご注文のお客様も明日の発送

となってしまいます。ゴメンナサイ!!


でもAsta120は手動で調光が行えるので少しばかり波長や照度、それと照射角などについて再確認して

みました。



20160711001.jpg




先ずは外観からですが、しっかりと化粧箱が出来上がっておりましたよ!

持ち手も付いてなかなかGood!です。


Asta120の本体サイズはHISEAを一回り小さくしたような感じです。



20160711006.jpg

20160711008.jpg

20160711007.jpg




とても軽量なので扱いやすいんじゃないでしょうか?

設置方法は標準付属されているハンギングキットによるワイヤー吊り下げとマウントキットによるグース

ネックホルダーが選べます。

このグースネックホルダーは本体に直接ネジ込む方法と部品と合わせて吊り下げる2種類があります。




20160711002.jpg



直接ネジ込む場合はグースネックホルダーを自由に曲げて角度調整などが可能ですからメインランプの

横から補助灯としても便利に使えます。



オーソドックスに後方からアーチ状にする場合は付属の部品を使います。



20160711009.jpg




この場合でもHISEAのように吊り下げでは無く固定しますので、多少は上下左右前後へ傾斜をもたせて

使う事も出来ます。

グースネックの曲げ方次第で本体位置を高くしたり低くしたりも自在です。

使い勝手としてはなかなか良いんじゃないかと思います。



気になった点としてはクーリングファンで、電源を入れた時から点灯してもしなくてもずっと回っています。

騒音はかなり低いのでほとんど聞こえないと思うのですが常に一定の速度で回り続けます。

気になる方はプログラムタイマーなどを併用して頂くしかなさそうです。



そして・・・、気になる性能の方ですが、LEDチップ自体はPixie130R3と同じなので特記すべき点などは

ありませんが、実は少しだけ変更させて頂いた点があります。

これはLumini社に一応私からの要望として伝えていた事なので、まさかこんなに早く実現されているとは

思ってもみませんでしたのでスペクトルを計測して私は一瞬目を疑いました(笑)


な、



な、



なんと、、、!!




asta120 ch_all




420nm付近の凹みが消えてる~~!!



ではありませんか!


何と言うことでしょう・・・w



つづく・・・。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-07-11 : Lumini : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もしかしてG2モデルも420の凹みが無くなったのですか?それなら嬉しいんですけど^ ^
2016-07-12 03:51 : 勇希パパ URL : 編集
勇気パパさん

お早うございます~♪
到着は少し遅れていますが、Lumini社の対応力にはいつもホント驚かされます。

もちろんG2モデルもAstaと同様のLED仕様となっていますので波長などはほぼ同じだと思います。
ちょっと嬉しいサプライズですね!
2016-07-12 08:17 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: