製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

70度レンズについて

lumini_07.png
pixie_logo7.png



現在、95度レンズが標準装備となっているピクシーですが、更に照度を高めるため70度レンズをメーカー

に依頼しておりまして、やっと昨日にサンプルが上がってきました。


画像はありませんが、メーカーによると70度レンズは凸が高くなりアクリルカバーが干渉して装着できない

とのことで、これを付けるには3つのカバーを形状変更しないとダメだとか。

形状変更するには型から作りなおす必要があるのでかなりコストアップになってしまうそうです。


この時にピン!っと、頭に浮かんだ事はピクシー専用に作ったレンズではなく市販のレンズを使っている

のだと気付きました。

専用であれば既存のカバーサイズに合わせて作るから干渉なんてしないはずですからね。

しかーーーし、そんな事を言われて「ハイハイ解りました~」と簡単に引き下がるわたくしではございません。


じゃあ、レンズを削れば良いじゃん!って思いませんか?

これぐらいの事は誰でも考えるわけでありまして要は本当に作る気があるのかどうかという差だと思います。

メーカーはお金にならない面倒な事はやりたがりませんが、そこはうまく宥め賺して・・・w

果たしてどこまで協力的にやってくれるのか分りませんが今しばらく期待して待ってみましょう~♪



つづく・・・。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-06-16 : Lumini : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: