製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

ピクシー届きました!

lumini_07.png
pixie_logo7.png



待ちに待った新型システムLEDライトのピクシーがようやく到着いたしました!

メーカーや海外からの情報が少なかったので実物を見るまでは多少の不安を持っていたのが正直な

ところです。

果たして実際にはどうだったのか・・・?



2016052417572640a.jpg





本体はほぼ想像どおりでしたが思っていたよりクオリティーは高いと感じました。

アクリル板越しに黒光りした照射面が何ともオシャレで格好良く、サイズも意外と小さいです♪

これなら付属のマウントキットをハングオンで使っても問題無さそうです。


英語と中国語が混ざった説明書ですがほとんど読む必要が無いぐらいセッティングも超カンタンです。

90cm水槽にはほぼ全面に届いていますが、やはりSPSの場合だと2台は必要だと思います。


付属のマウントキットは正直申し上げてダサいですが付けてしまえばほとんど気にならないと思います。

MICMOLとかを見てきたので少し目が肥えてるのかも知れませんが・・・。


それと、盾にも使えるとお伝えしましたが今のところ横にしか使えませんでした。

これは直ぐに改良すべき点だと思います。


気になってた色ムラは全く感じません。

クーリングファンの音は照度を上げるとフル回転になり多少耳障りですが75%以下であればほとんど

聞こえないぐらい静かな方だと思います。

片側だけから温風のような生暖かい風が吹き出してきますので冷却は非常に優れていると思います。

もう片方から吸い込んで反対側へ流れるようになっていますので設置の際は気をつけた方が良さそうです。


これから色々と計測などをしていきます。

ひとまず明るさと本体のクオリティーは合格でしょう~♪


詳細はまた明日にでも・・・。


つづく・・・。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-05-24 : Lumini : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: