製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

DCポンプもワイヤレスの時代!


lumini_07.png




水流ポンプも24時間365日プログラムコントロール!



多くのLEDライトはワイヤレスコントロール出来るのが当たり前になってきましたが、今度はDCポンプ

(ウェーブメーカー)までもがワイヤレスで制御する時代が到来したようです。

wave_SP-80.png



LuminiのWave MakerはLEDと同じようにスマホやタブレットからWi-Fiシステムによりアプリを操作

していろんなパターンの波を作る事ができます。

しかも24時間制御だけではなく、月齢周期に基づいた29.5日/月を完全にシミュレートしてくれますので

朝晩の強弱や潮汐などサンゴの生態系に合わせたリアルな水流を再現することが出来ます。



wave-maker.jpeg


wave-1.jpeg
スマホによるコントロール画面の一部




プリインストールされたいくつかのパターンや自分だけのオリジナルなどが使えます。

手動で設定しなければなりませんが、実際の月齢周期にリンクさせることも可能です。



月齢201606
2016年6月の月齢と潮汐データ




実際にこの潮汐データ通りの波や流れを作る事でサンゴにどのような影響があるのかは分りませんが

実におもしろいことが出来るのは確かです。

もしかするとサンゴ飼育における重要なヒントが隠れているかも知れませんね(笑)




wave-maker-2.jpg




全部で4種類ありますが、パワーが異なるだけでサイズは同じです。

このウェーブメーカーもPixieで使うWi-Fiコントローラーが1台あれば複数のLEDやポンプを制御すること

が出来ますのでトータルで非常にお安く便利でスマートにお使い頂けます。

コントローラー付きのポンプだと同じ数だけコントローラーを並べなければなりませんが、このシステム

であれば全く不要でコントローラーの故障も心配する事がなく買い換える必要もなくなります。

非常に簡単な事のように思えますが実に画期的な製品だと思いませんか?


価格はサイズにより異なりますが最小のSP-25で2万円台前半~最大のSP-80で3万円台後半ぐらい

になりそうです。

予定では6月中の発売を目指して進めていきたいと思っています。



20160521001.jpg




つづく・・・





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-05-21 : Lumini : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは〜です。
なんともまぁ凄いじゃあないですか。
ありそうでなかった商品ですよね。
かなり欲しいですよ!ええ欲しいですよ。
レポ待ちですね。
2016-05-21 21:42 : こきぬ URL : 編集
こきぬさん

こんばんは~♪
この凄さが解かるあなたは凄いです(笑)
すぐ検証しようと思ってオーダーしたんですが、何と次の生産ロットまで予約で埋まってるそうです。
こりゃ当分届きそうにないですね~w

しかし、これ着けるんだったらV3よりPixieとちゃいますか…(爆)
2016-05-21 22:20 : J.タナカ URL : 編集
No title
早速の返答どうもです。
じゃあピクシーに変更でお願いします(汗)なんて事は言わないです。
耐久性とかも気になるとこですよね。
そこクリアしたら買いだと思いますよね。
仮面ライダー世代なんでV3で良いんです!(川平慈英風)
2016-05-21 22:59 : こきぬ URL : 編集
こきぬさん

お早うございます。
やはり実績から考えれば空冷4気筒のAtlantik V3で間違いないと思いますね。

ピクシーとかはこれからですので水槽増設の際はお試しでヨロシクです!(笑)
2016-05-22 08:44 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: