製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

新機能を発見!


atv3+_img3.png




リアルウェザーシステム『クラウドモード』



昨日に引き続きAtlantik V3 Plus用の取説を必死で作成中のJ.タナカです。

製品自体もですが、取説も今回はナント総数24ページにも及ぶ大容量となっております。



atv3_ma.jpg




まぁ、半分以上は画像ですけどね(笑)

V2からV2.1、V2.1B、V3・・・と、そして今回のV3 Plus。 

この約2年ちょっとの間に5回もモデルチェンジを繰り返されており、製品もそうですが取説もかなり解り易く

なってきて、親切丁寧で誰しもが理解して頂ける内容に仕上がっています。


あっ、もう完成しましたよw




作っていて初めて気付いたんですけどV3 Plusからクラウドモードが復活していました。

このクラウドモードっていうのは「曇り空」の現象をリアルに再現できるシステムで薄曇り~本曇りまでの

強度を任意に変更でき、好きな時間にだけ登場させることが出来るリアルウェザーシステムです。

必要性とかの問題は別としまして、遊び心のあるシステムLEDならではの面白い機能だと思います。


少なくとも雷モードよりは実用的かと思いますw




Orphek Master gateway-front
Orphek Master Gateway





そしてこちら、複数台をリンクさせて使う場合やインターネットを介して海外から遠隔操作を可能にする

Orphek Master Gatewayです。(オプション)


これまでAtlantikを複数台でリンクさせる場合にはルーターを使用してきましたが設定があまりにも難しく

一般的に普及していませんでした。

複数台の場合は事前に工場から出荷する前に接続設定されたものを入荷しておりましたのでさほど気には

ならなかったのですが、いざバラして使ったり再設定する時に頭を悩ませていたと言うのが実情です。


今回のマスターゲートウェイを使えば自動的に本体を認識し、アプリ上に名前をつけて管理するだけという

シロモノだそうでございます。


V2やV2.1BあるいはコンパクトなどにもPCカードとセットでお使い頂けるようになっています。




atv3+_img5.png
New! Atlantik V3 Plus





いよいよ明日から発売開始です!





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-04-03 : Orphek : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: