製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

全てのサンゴのために(その2)

1288662480.jpg

実験開始~1週間経過

DSC02865.jpg

実験を開始してから1週間が経過しました。
即席でミニタンクを立上げましたので水質どうこうって言うレベルじゃなくかなり過酷な実験となっています。
それでも結果を残す事が出来ればユーザー様にとっては大いに参考になるものと思います。

実験台になってくれたミドリイシは伊丹市にあるホットな海水魚・サンゴ専門店「Skip Jack」さんに頂きました。
本当にどうも有難うございました!
オーナーはとても気さくな方でお客様とお花見&バーベキューなる飲み会を催されたりとアットホームなお店です。
私も個人的にウサギの業務用ペレットを横流しお裾分けしてもらってます。 
こちらのお店にもillumagicをデモ機としてお使い頂いておりますので是非一度ご覧頂きたいと思います。

生体の状態はといいますと、当初よりあまり良いものではありませんがあえてチャレンジしてみたいと思います。
DSC02867.jpg
禁断のフラッシュ撮影(実験開始直後)

DSC02880.jpg

水量はおよそ20Lの30㎝キューブ(背面ろ過式)にサンゴ砂を少し厚めに入れています。
メインの照明は近日中に発売を予定しているillumagic LEDパネルライト 8W(20000k)を使っています。
補助光として実験中のプロトタイプは高さを水面より30㎝に上げ、照度は30~50%程度に調整しています。
ハッキリ言って浅い水槽にフル出力は不必要ですね。

DSC02882.jpg

業界初の蛍光プローブ法の技術を利用した光学薄膜(パネル)を採用していますので点光源ではなく均一な面光源になっています。
この特殊なパネルは単なるカバーとかではなく、光を増幅させるので8Wながら非常に明るい照明です。
軽量でE26型のソケット式ですからクリップライトなどで簡単に取り付けが可能です。 さらに360度回転しますのであらゆるアングルにも対応します。

DSC02879.jpg
1週間経過後の様子

少しずつですがポリプも出てきておおむね順調に発育していると思います。
今後はどこまで色揚がりするか期待したいところです。

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2012-06-17 : その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
パネル型LED、楽しみです!
2012-06-23 23:06 : 名無し URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

クーポン

今月のクーポン
5%OFF

※3月31日まで
■クーポンコード
【Vd2ihQkHR4ZFgYJf】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: