製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

面発光で新風を巻き起こせるか?



日ご紹介いたします製品はLEDでありながら面発光技術を取り入れた全く新しい発想の照明です。

面発光と言えば有機ELを思い浮かべる方も多いのではないかと思いますが現時点では高額なうえ照度的

な問題などがありアクアリウム用の照明としてはまだまだ課題が山積みだと感じています。


んな中、LED技術の進歩と共に台等してきたのが面発光LEDです。

これまで面発光LEDと言えば反射板を利用した技術で主に展示パネルなどに使われてきました。

しかしこれだと照度が全く追いつかないので照明用としてはまったく不向きでした。


のメーカーは照度と波長を両立させる事に成功した特殊な面発光技術を持たれています。

面発光の利点は照度が均一で明るく影ができ難いので非常に柔らかな光になります。

蛍光灯を数本並べたような感じをイメージして頂ければと思います。

現在は60cmタイプのみ発売されており今後の展開が非常に楽しみなメーカーさんです♪



10422911_1076856655664935_8827119913556147886_n.jpg




状はコンタクトしている最中ですがどのような展開になることやら・・・。

ATLEDTiSの方は本日に現地出荷されましたので間もなく到着予定です。

どちらも新しい技術で話題性がありますので目が離せない製品となりそうですね!


弊社が扱う事になれば詳しい内容をお届けさせて頂きたいと思います。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ




テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-02-18 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: