製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

Atlantik史上初! 遂にそのベールが…!

12039261_1484682631827344_8922742929591216157_o.png



世界品質を誇るOrphek




OrphekのAtlantikシリーズは前回記事で完結したかに思えましたがまだもう少し続きがあるようです。


当初AtlantikV3の発表時には390W(250W駆動)のモンスターマシンとしてご紹介していましたが、実際の

発売ではこれまで通りの235W(185W駆動)でUV LEDの追加とブラックボディに変更されたものでした。


少し肩透かしの感は否めませんでしたがスペクトル的には大幅に向上し、ブラックボディーも思ってた以上

にカッコよく出来栄えとしては上々で非常に完成度の高い製品が誕生しました。




20160126001.jpg




Atlantikは故障がほとんど無いことでよく知られています。

弊社がこれまで販売してきた製品の統計をみると高出力タイプのLED製品は故障率が非常に高くなりやすい

という結果が顕著に表れています。

いわば高出力=高リスクという感じでおそらく限界に近いところまでパワーを求めているような気がします。

安全な範囲で設計されているにも関わらずこうした故障が相次ぐ原因としては製造時における管理体制に

あると私は認識しています。

また、もともとの製品不良も粗悪な部品を使った回路基板などにも原因はあります。


Orphek製品の故障率の低さは設計に忠実で品質管理がしっかり行き届いているからだと思います。

こうした目に見えない部分は最終的に信頼というカタチで返ってきます。

これがOrphek品質であり世界的に支持されている大きな要因になっているものと思います。


そのOrphekだからこそ成し遂げられた世界一とも言える製品が今ここに誕生しようとしています。


そうです! あの390Wのモンスターマシンがいよいよiosと共に…。



at_v3+_app.jpeg





詳細は後日にご紹介させて頂きます。



つづく…。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ




テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-02-17 : Orphek : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。

なんですと〜!!!!!!!
しかも続くんですか!

2016-02-17 19:46 : こきぬ URL : 編集
こきぬさん

こんばんは。
大本命がやって来ましたよ!
ご入金お待ちしております(笑)
2016-02-17 20:19 : J.タナカ URL : 編集
No title
毎度、同じコメなのに返信恐縮です^^;
ひょっとして…来月レクチャーして貰えるのはこの子ですか?
前に言っていた本命がv3とは意表を突かれましたよ。
2016-02-17 22:08 : こきぬ URL : 編集
こきぬさん

こんばんは。
もちろんこのAtlantik V3Plusですよ!
あっ!商品名言っちゃった…(笑)
2016-02-17 22:38 : J.タナカ URL : 編集
No title
なんと!v3PLUSですか!
v3を紹介して貰えると思ってましたから、否が応でもテンション上がりましたよ。
続編楽しみにしてます。
2016-02-17 23:20 : こきぬ URL : 編集
No title
御世話になります。
僕のV1は五世代も前のモデルになってしまいました。。。(笑)
今年の6月で3年で4年目突入ですが未だ一切の故障ありません。
Orphek品質ホント素晴らしいです。V3プラスたのしみですね!
2016-02-18 01:25 : Marcy reef URL : 編集
こきぬさん

お早うございます。
当初はV3を予定していたんですけど、こうなったら最新版をお届けするしかないっしょ!(笑)
ただ、基本的なスペクトルとかはV3と同じで約30%パワーアップした製品になります。
おそらくPAR値は世界一かと…w
2016-02-18 08:44 : J.タナカ URL : 編集
Marcy reefさん

お早うございます。
お久しぶりですね~♪

V1はある意味希少価値が高いかもです(笑)
V3プラスはあのお店で間もなくお披露目されるかも知れませんよ~~♪
2016-02-18 08:49 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

クーポン

今月のクーポン
5%OFF

※3月31日まで
■クーポンコード
【Vd2ihQkHR4ZFgYJf】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: