製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

1・2・3 揃い踏み!


atledtis_logo.png


cookie3.png





3月より発売を予定しておりますCookieには2灯タイプと3灯タイプのCookie+の2種類があります。

1灯あたりおよそ10.5WですのでCookieが21W、Cookie+は32Wとなっています。

ちなみに1灯タイプのE6+は9Wです。


水草の種類などにより必要な光量は変わるわけですが、水槽の深さにより届く照度も変わりますのでその

あたりを考慮する必要があります。

ちょうど同じ水槽で2灯と3灯を比較出来る画像がありましたのでアップさせて頂きます。



12654399_1718654005036455_4959362578761053568_n.jpg




画像は45㎝水槽にて撮影したものです。

3灯タイプののCookie+の方が明るいのは当たり前ですが光源が3箇所になる事で影が出来難くなります。

このようにレイアウトによっても差が出ますので用途に応じた選択が求められます。



逆に岩などを主体にした水景の場合でしたら影のコントラストを効かせた方がインパクトが出ると思います。



12509672_10205643497826741_5318022743684554798_n.jpg




LEDの位置は範囲内であれば自由に変えられますのでレイアウトに合わせることが可能です。

2灯のCookieでも明るさは十分ありますので高照度を必要とする水草以外ならいけそうですね。



12507615_10205643498066747_6635856008306110383_n.jpg

12417962_10205643497986745_46050128081801808_n.jpg




どんなLEDでも気泡を付けることぐらいは簡単な話しだと思いますが、要はそこから間延びしたり色褪せず

しっかりと根を張って色付くことが出来るか否かが性能の違いとなるわけです。

もちろん見た目の色彩も大きなポイントになると思います。

多少高価であってもメタハラなどを使われる方の拘りをLEDに託すとすればATLEDTiSの製品はまさに


色・育・形 の三拍子揃った照明と言えるのではないかと思います。


この件につきましては水草専門店様とも連携しながら進めさせて頂きたいと考えております。




12647512_1047705785273180_3025475828839115056_n.jpg








にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ




テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-02-16 : ATLEDTiS : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます!

3灯なら水深45㎝でも大丈夫なような…気がしないでもないですね。

ダメでも2灯にして30キューブ水槽に使って、45キューブはHISEAにもできますし…

とにかく実機のレビューを待ってます!
2016-02-17 09:06 : トモ URL : 編集
トモさん

お早うございます。

そうですね、3灯タイプでしたらその水深でも問題なくお使い頂けると思います。
HISEAならパワーを持て余すかも知れませんね。

実機のテストには水草専門店様によるプロの厳しい目でお確かめ頂く事になると思います。
楽しみにお待ちくださいませ♪
2016-02-17 10:44 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: