製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

眩し過ぎるとのクレームが…




発送状況について

Aqua Airは発売日の25日に一斉発送させて頂きましたが西日本(特に九州・北日本)方面が雪の影響で

交通網が麻痺しているためにでまだお届け出来ていない状況が続いています。

おそらく今日あたりには到着すると思いますので恐れ入りますがもう暫くお待ちくださいませ。

詳しくはお送りさせて頂きました「お問い合せ番号」にて追跡調査をお願いします。





micmol_logo1.png



ユーザーレビューをご紹介!


早い所では昨日の午前中に到着しておりまして早速にご感想などを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

こちらのユーザー様はAqua Air20Wタイプを60cm水槽に設置頂きました。

まったく同じサイズの水槽が並んでいますので比較して頂きやすいと思います。


まずは設置前の状況から…。



20160127001.jpg
お届けしたAqua Air 20Wを水槽の前で記念撮影




左側にはKR90DRが、右側にはZENSUI LEDがそれぞれ使われております。

両方とも青っぽい照明ですがそれぞれ特徴のある色合いですね。

今回は右側の照明をAqua Airに変更して頂きました。




20160127075341b10.jpg





一先ず各チャンネル100%に設定し設置したところ、開口一番に「眩し過ぎます!」とのクレームが…(笑)

誠に申し訳ないのですが出力を絞ってお使いください、と言うしかありません。


おそらくこれまで使っていたZENSUI LEDがあまり明るくなかったせいだと思いますが10Wそこそこですから

倍の20Wになったんですから仕方ないでしょうね。

とは言え海水水槽向けなら白チャンネルをもう少し絞った方が良さそうな感じですね。

逆に水草向けなら青を絞るともう少し暖色系の色合いになると思います。




20160127075327a53.jpg




KR90DR設置の水槽と並んでいます。

おそらくこちらは40Wの18Sタイプだと思います。

青と白の比較なので白い方が断然明るく見えると思いますのでAqua Airを青っぽくした時の画像をお願い

しており今夜あたり届くと思いますのでその様子は続報にてお届けさせて頂きます。


それにしても半分の電力でこの明るさ、そして価格比は…(汗;


もうこれ以上書くとアレがあれですのでこの辺で止めておきます(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ




テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-01-27 : MICMOL : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うん?どこかで見たことある水槽だな。(笑
「呉越同舟」と言う言葉が思いついたのは僕だけじゃないと思います。(笑
2016-01-27 22:01 : らくらくや URL : 編集
楽々屋さん

こんばんは。
お察しの通りですが決してヤラセではございませんよ(笑)
あくまでもご本人の意思でインプレして頂いてます。

おそらく今夜あたり水槽から火花が散るものと思われます(爆)
2016-01-27 22:22 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: