製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

勝利宣言!


katuouji2.png



昨日は初詣と商売繁盛の祈願を兼ねて大阪箕面の勝尾寺に行ってきました。

関西で商売繁盛の神と言えば1月10日の戎まつり(大阪弁では「えべっさん」)ですがここ勝尾寺は

勝運の寺として有名です。



20160105004.jpg
勝尾寺の三門





正式には西国第二十三番札所で応頂山勝尾寺と言います。

スポーツ選手や競輪・競艇・競馬関係者、あるいは受験生などの参拝が多いのですが一般企業も競争

に勝つという意味合いで商売繁盛を願って参拝されます。

私も今年は正月早々から高らかに「勝利宣言」を誓って来ましたよ(笑)



20160105002.jpg
勝尾寺本堂





自宅から車で10分ほどのところなのでここの除夜の鐘なんかも聞こえる距離です。

三門から本堂までは結構な坂道を上らなくてはいけないのでお年寄りなどにはちょっとキツイかも。

でも途中は広大な庭園を眺めながらゆっくり歩くので気付けば山頂です。



20160105001.jpg




この情景は紅葉シーズンになると土日だけライトアップされ観光名所としても賑わいます。

大きな池に浮かび上がる紅葉も見応え十分です。




29bb0bf71249cc800a86da4440bf9cbb.jpg

20160105006.jpg




青い光はLEDでしょうか? 

今度行ったら波長を測ってみたいと思います(笑)




箕面は もみじ が有名です。

「もみじの天ぷら」というクッキーのようなお土産があります。

広島のもみじまんじゅうの方がメジャーですけど・・・。(汗;




t22_prof05_img05.jpg





箕面大滝を見に行くならやっぱり紅葉シーズンがいちばんお薦めです。

ただし、おじーおばーで溢れかえっておりますけど・・・。(汗;



20081203_2.jpg




ここで注意しなくてはいけないのが猿軍団です。

自然に放し飼いされてますので道端でもどこでも出現します。

車に乗ってても食べ物をねだって襲撃されます。



wst1504030004-p3.jpg




ねだられても食べ物を与えてはいけません。

箕面市では5年前から「餌やり禁止条例」が施行されていますので、違反者は1万円以下の罰金(過料)が

科せられます。


そう言えば今年は申年だった・・・(汗;


お後がよろしいようで。




dsc_4175.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ




テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-01-05 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
新しい年になって、まだ5日しか経ってないのに勝利宣言ですか!
大阪は景気が良いんですね!
今年もワクワクする商品を期待してますよ!
2016-01-05 18:43 : こきぬ URL : 編集
こきぬさん

こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

阪神のキャンプを見て「今年は優勝間違いナシ!」って言ってるようなもんです(笑)

景気の回復は少しずつ実感しています。
年始早々から中国バブルが弾けたのか急な円高基調になってますので今年こそ何か起こりそうな予感です!(謎)
2016-01-05 19:46 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

クーポン

今月のクーポン
10%OFF

※11月30日まで
■クーポンコード
【5LPs8R】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: