製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

年間100万アクセス達成! サンゴ&水草!

hisea_22.png



いろいろあったこの一年 総括と来年の抱負!



今日が今年222回目のブログ記事となります。

ミニミニさんのように毎日更新されている方もいらっしゃいますので大した数とは言えませんが、お陰さまで

過去最高記録を更新させていただきました。

そして、念願の年間100万アクセスもギリギリでしたが昨日に達成することができました。


続けていくというのは偉大なものでありまして、当初数名だったものが記事内容によっては1万アクセスを越え

る時もあります。 炎上商法と揶揄されることもしばしばですが・・・(笑)


まぁ~どうにかこうにかですがお陰さまで今年一年を無事に乗り越えることができました。

これも単衣に応援してくださっている皆様方やユーザー様に支えられていることは言うまでもありませんが

海外メーカーさんの努力と協力が在ってこそだと実感した年でもありました。

また新年に向けて気持ちを一新し、さらに飛躍できるよう頑張っていきたいと思ってます。



年を振り返ってみると新しい出会いも多々ありましたが私には悔しい思いしか浮かびません。

しかし、その悔しい思いこそがバネとなって頑張れる自分が居るのだと思います。

時としてライバルメーカーさんは大きな障壁となって立ちはだかる事もありますが、そのおかげで私を本気に

させてくれますので絶対に負けたくないという気持ちが奮い立ちます。

そう言った意味ではお互いが本気で切磋琢磨できる環境って本当に素晴らしいことだと思います。


この世は十人十色、いろんな人が居る分その数だけいろんな考えがあります。

共感できる人同士が作り上げていけるような社会ばかりではなく、違った意見もまた一つの社会です。

違った意見を持った人を排除したり憎むのではなく互いに理解しようとする努力が必要であり認め合うこと

が発展に繋がっていくんだと思っています。

足の引っ張り合いでは何も生まれて来ませんもんね♪



そんな自分も多々反省しながら一年一年が流れ過ぎ、気付けば還暦の足音がもうそこまで忍び寄って

来ています。(汗;

四十半ばで起業し今年は節目の10周年を迎えることが出来ました。

いつまでも若くはありませんので今のうちにやれることは全部やってしまいたいという焦りの気持ちは

無くもありませんが、今だから出来る事もたくさんあります。

私だから出来る事もあります。

いや、自分にしか出来ない事もあると思いますので来年からは周りを気にせず持ち前の自由奔放で

破天荒な部分を全面に打ち出して行こうと思ってます。





しは突然変わりますが、エキゾチックアフリカさんに於いてミニミニさん監修のもと立ち上げられた

ZENI-NAIYOシステムの販売水槽がいよいよ本格稼動し絶好調にあるとの風の便りが届きましたので

納品がてら見に行って参りました。



20151226011.jpg
ZENI-NAIYOシステム+べっぴん珊瑚 2015年12月26日現在




この販売水槽にZENI-NAIYOシステムを導入した経緯は、お客様にべっぴん珊瑚の効果を実証しながら

ご覧頂けるモデル水槽としてリメイクし、さらに長期在庫となった場合にもサンゴをいかに維持しながら

色揚・成長させることでロスを最小限に抑えたいというショップさんではどこでも当たり前の悩みを解決

することがコンセプトにありました。


重要なカギを握る照明には当初T5ライトなどが予定されていましたが、ちょうどその頃にHISEA A1の

発売時期とタイミングが合ったこともありご採用頂きました。


私にとってもそうですが、ミニミニさんにとっても失敗は絶対に許されないというプレッシャーもありましたが

その不安もあっさり打ち破る見事な成果を実証し続けています。



20151226010.jpg
ZENI-NAIYOシステム+べっぴん珊瑚 2015年12月26日現在





べっぴん珊瑚とHISEA A1のコラボは今のところ概ね順調にきています。

おそらくT5の方がもう少しパステルに傾くと思いますが、あくまでも対象は販売用のサンゴですからある程度

は褐虫をしっかりのせて濃い色合いのままキープする必要があります。


しかし、考えるとLEDもT5のようにデタラメな波長で明るさだけを優先させると添加剤でコントロールする

イメージでパステルに近づけることが出来そうな感じですね。

UV系の比率が多いとどうしても褐虫藻が活発になりすぎる傾向があるように思えます。

逆にLPSはより濃くすることが出来ますのでUV系が多い方が有利と言えるかも知れません。


よし、これで決まった!


来年はT5の波長と明るさを再現したLEDの開発にチャレンジしてみよう♪





それにしてもエキゾチックアフリカさんはサンゴが激安です!



20151226012.jpg




インドネシアのブリードにミクロネシアのワイルド。

コモン・トゲ・ショウガ・ハナヤサイ・・・などなど、今なら選り取りミドリイシ!



その他深場系のワイルド個体もポリプがワッサワッサです。



20151226004.jpg

20151226005.jpg

20151226007.jpg





おまけに今なら年末・年始セール期間中でナント20%OFF!!!

思わず買いそうになりましたがそこはお客様最優先でどうぞ。

もし残ってたら私が全部買い占めるかもしれませんのでその時は悪しからず・・・(笑)




お魚さん達も所狭しと大量に入荷していましたよ。

超デカイ真っ青なカリブ産クイーンとかレア種まで・・・



20151226016.jpg

20151226017.jpg

20151226019.jpg







そして、まだまだレビューの少ないHISEA A1 Plant(水草モデル)ですが、こちらも概ね順調です。

こちらもHISEA A1のデモ用に立ち上げた水草水槽ですが、およそ2ヶ月が経過しました。

立ち上げ当初の画像と現在をビフォー・アフターでご覧ください。




2015年10月21日撮影

2015102116201273a.jpg


↓  ↓  ↓  ↓  ↓



2015年12月26日撮影

20151226013.jpg

20151226015.jpg




水草に覆われて少し下のほうが暗く映っていますが水槽だけを撮るとしっかりと光は届いています。

葉の緑も色濃く鮮やかに育っています。

これでも何度かトリミングされているとのことでした。


水草用はHISEA A1の中でも一番照度が強く深い水槽でも全く問題なくお使いいただけます。

スポットLEDのように集光ではありませんので中央照度だけが突出することもなく、広角ワイドに照らして

くれますのでLED特有の直線光とは一味違った柔らかい光が特徴です。

光源を見なかったらおそらくメタハラと思われる方がほとんどじゃないでしょうか。

HISEA A1の中でも一番多く売れているのがこのPlantモデルなのです。



そして、来年早々にHISEAから嬉しいお知らせがご報告できると思います。

どうぞご期待ください♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ




テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2015-12-27 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様です!!
私も アクアリウムに関しては 色々と出会いがありました
来年は 宮古島産にこだわって行こうかな〜〜なんて思ってます
が!!まずは 水槽安定です(涙)
2015-12-27 19:18 : musashi URL : 編集
musashiさん

こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

リセット後は如何ですか?
早く安定すると良いですね!
宮古島産はあの方の採取モノですよね。

私は引き続きいろんな実験を試していきますのでなかなか安定は難しいですが来年はさらに面白くなりそうな予感です(笑)
2015-12-27 20:56 : J.タナカ URL : 編集
100万アクセスおめでとうございます(^-^)。
まぁ、悪意のあるアクセスもあるのでしょうがやはり注目されてナンボですよね(^^;

HISEA A1の対応、非常に迅速にしていただき満足しています。
安心して使用させていただきます。
ハタゴ、アワサンゴ、オージーカク。
について非常に調子がよく、追加注文しました。
ハタゴならLPSバージョンが抜群にマッチするかなと言うのが、ハタゴを四年飼育してきた結論です。
今後とも期待しています。
特に、クリップに(^-^)。
2015-12-28 11:43 : sin URL : 編集
sinさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

不具合でご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
持ち帰った基板はこれから検証いたします。

3台目の追加注文をありがとうございました。
ハタゴを拝見せて頂きましたが大きく開き色合いも良く見事な個体に驚きました!
スタポの蛍光グリーンも眩しかったです(笑)

クリップは…、急がせます!
重量あるのでしっかりしたタイプのものを探して頂いてます。
もう暫くお待ちください。
2015-12-28 13:18 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: