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イリューマジック製品のサポートについて



ふざけるな!


illumagic_customer.jpg



普段は台湾からのアクセスは1件もありませんが今日は朝からいきなり32件となってます。


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12月10日 8:18現在のアクセス解析





これはどう見ても不自然で、先日の記事を日本のどなた様かが親切にイリューマジックへお知らせされた

のでしょうね。


早速にイリューマジックの公式ページトップにサポートに関する案内が掲示されていました。

日本には代理店が無いとの事でイリューマジックが直接サポートされるらしいです。


一方的に突然取引を中止された後もユーザー様のために何とかこれまで修理などに関して責任持って

やってきましたが弊社に対して部品供給は事実上の廃止となりこれ以上続ける事が出来なくなりました。

今回もまた一方的な判断でユーザーを無視したやり方には本当に呆れるばかりです。


実際に修理しようと思えば製品を台湾へ送る必要があり輸送費はEMSで安く見積もっても往復で数万円

ほど掛かりますのでそんな無駄な費用と時間を費やして修理するぐらいなら最新の他メーカー製品を検討

するのが当たり前となってきますので事実上サポートなんて受けられる訳がありませんよね。

それとも往復の輸送費を全額イリューマジックが持つのでしょうか?

建前だけの案内なんて要りませんから!!!


なぜユーザーの事を前提に考えないのでしょうか?

ユーザーの事を思えば頭を下げてでも日本でサポート出来る拠点を作るべきであり、弊社が嫌なら他の

企業と連携するぐらいのことを考えるべきです。


あまりにも身勝手な考え方と言うかこんなやり方には断固として反対で許せません!

この実態はあの人たちが残した爪痕だとすると本当にとんでもない事です。

弊社への嫌がらせのつもりが実際には多くのユーザー様へ迷惑をかけていることになっています。

もしかするとイリューマジックもその犠牲者の一人なのかも知れません。

そんな事もわからない人達がこの業界にのさばってる以上発展なんてありえませんよ!





ユーザーの敵はあなた達の存在です!!





今後、イリューマジック製品の修理やサポートでお困りであれば、部品は直接イリューマジックからご購入

いただく必要はありますが弊社まで製品を一緒に送って頂ければ喜んで引き受けさせて頂きます。


ただしメカニカル的な故障の場合はメーカーでないと修理できない場合があります。

ご不明な点などございましたらいつでもお気軽にお問合せください。



今後この様な事が二度と起きないためにも現状で扱っておりますメーカーさんにはきちんとお話しして

将来的に予測される事態を回避する努力をして参りたいと思います。

そしてしっかりとサポートできるカスタマーサービスを構築し目指していきます。


今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。




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ジャンル : ペット

2015-12-10 : その他 : コメント : 7 : トラックバック : 0
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非公開コメント

酷い話ですね
2015-12-10 16:57 : アクアリスト URL : 編集
アクアリストさん

こんばんは。
コメントをありがとうございます。
弊社に対する事であれば甘んじて受けますが、こうして実際にユーザー様へご迷惑が掛かる事を何も考えていないのが許せないんです。
どこを向いているのでしょうね?
2015-12-10 17:55 : J.タナカ URL : 編集
No title
日本とはやはり意識が違うんでしょうかね~
日本人だと初めに考えるのが人との繋がりが販売につながる的な感じですけど、海外メーカーさんはお金の繋がりで終わってしまうんではないでしょうか?
なので、縁が切れたら即他人みないな扱いなのかもしれませんね~
場所が違えば志向も違うんでしょうか。
2015-12-10 18:15 : わんこそば URL : 編集
わんこそばさん

こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

思想の違いと言えばそれまでなのかも知れませんが、私は何度も何度もこの事を訴え続けましたが駄目でした。

ある時は「これはビジネスです」と言い張り、またある時は一時の感情に押し流され聞く耳を持たず自分たちの都合しか考えない人達です。
ビジネスライクに徹する事が出来ないのであれば経営者としては失格だと思います。

そんな事も見抜けなかった私にも責任あると感じていますので出来る限りのフォローはさせて頂くつもりです。
2015-12-10 19:10 : J.タナカ URL : 編集
カギコメ(お○です)さん

こんばんは。

大丈夫です、ご心配頂きありがとうございます。
ご想像の方々が関わっているのは間違いないと思います。

キレイごとでユーザー様の為と言いながら、結局は自分達の事しか頭に無い人達なのでしょうね。
私が多くを語らなくとも必然的に答えは市場に現れてくると思っています。
少なくとも私はそう信じています。
2015-12-10 19:26 : J.タナカ URL : 編集
No title
こんばんは。
ウチのT5+LEDはイリューマジックですが…酷い話しですね。
まぁ〜壊れても直してまで使い続ける気にはならんです。
ジュンさん厄年なんですか?
悪い事は新しい年に引っ張らないで逆に良かったのでは?
来年は良い事たくさんありますよ。
2015-12-11 01:32 : こきぬ URL : 編集
こきぬさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。

イリューマジック製品をお使い頂いてたのですね。
こんな事になってしまい本当に申しわけありません。

実際問題として修理に出すだけで3万も4万も掛かるぐらいなら誰だって新しい製品を検討するでしょうから整合性に欠けるやり方ですよね。
ご購入頂いた感謝と言う気持ちが微塵も感じられません。
「ふざけるな!」って、少し言い過ぎたかも知れませんがユーザー様のお声を代弁させて頂いたつもりです。

厄年は十数年前に本厄を終えてます。
それよりも疫病神の御祓いに行かないと…(笑)
2015-12-11 12:17 : J.タナカ URL : 編集
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