製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

Atlantik 12スーパーブルーを検証!


12039261_1484682631827344_8922742929591216157_o.png



本日より発売開始!



昨日に引き続きAtlantik 12スーパーブルーの話題から。

来年1月から発売予定の次期新モデルAtlantik V3やスリムラインにも搭載されているUV系デュアル

チップのみが使用されたこのスーパーブルーはいったいどんな顔を見せてくれるのか?

本日予定通りに到着しましたので早速ですが検証してみました。




20151026001 002
20151026002.jpg




401nmピーク波長で385-465nmあたりまで出ており、有効波長は400-445nm前後かと思われます。

やはり思っていた通りUV域を補完するための製品になっていました。

デュアルチップになっていますのでUV域を完全に網羅する広帯域のようでなかなか考えて作られています。

これなら青白だけのLEDでも補助として使えばかなり効果的なサンゴ照明に変身しそうですね。

特にLPSや陰日性サンゴ、深場のSPSの育成と色揚げには威力を発揮するんじゃないでしょうか?

蛍光タンパクもかなり励起していましたよ。


スーパーブルーの名に恥じない素晴らしい出来栄えだと思います。




20151026004.jpg
20151026003.jpg






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ




テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2015-10-26 : Orphek : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: