製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

HISEA A1 一部仕様変更のお知らせ

hisea_8.png




Plantタイプはより鮮やかに!



本日より発売開始となりましたHISEA A1ですが、Plantタイプにおきまして一部仕様変更となっています。

これはチャンネル毎のカラーを明確にする事でより調光しやすくなっており、より多くのパターンでお好みの

配光でお楽しみ頂けるものになりました。



具体的な変更点は、まず中央のマルチチップLEDではチャンネル1のシアン(495-500nm)が

グリーン(520-525nm)になり、チャンネル4のディープレッドが廃止され替わってシアンがチャンネル4へと

移動されました。




20151020008.jpg




簡単に申し上げますとディープレッドが2個減ってグリーンが2個増えたと言う事です。

これにより若干ですが照度アップとなり、見た目も爽やかな印象となっています。


何が爽やかだと言いますと、数値的に見ると9410k→10379kになりましたのでやや白さが増したこと、

それにCRIが84→92へと大きく躍進しており、おそらくグリーンの影響がかなり大きいかと思われます。


ただ残念なのはディープレッドと謳ってる赤は相変わらず635nm前後の汎用色のままでした。

出荷前には変更したと聞いていたので期待していたんですがね…(涙;

それでもCRIが92となっていたのには本当に驚きで少し感動いたしました!



一応全てのチャンネルにおいて検証しましたのでスペクトルなどの計測結果をお知らせします。



チャンネル1


20151019006.jpg
20151020003.jpg






チャンネル2


20151019007.jpg
20151020006.jpg






チャンネル3


20151019008.jpg
20151020005.jpg






チャンネル4


20151019009.jpg
20151020004.jpg






チャンネルALL


20151019010.jpg
20151020007.jpg





このように大きく分けて青・白・赤・緑のチャンネルがRGB配色となり独立しました。

単色のRGBとは全く違い、複合的な波長を兼ね備えたLEDの集合体ですから本質的に色の深みがあり

非常に柔らかい光となっています。


このチャンネルを自由に調光・プログラミングすることで一日の太陽光周期を再現することが可能となり

ごく自然な色合いと共に水草育成をお楽しみ頂けます。

SPSモデル同様にLEDの光とは思えないほど高い完成度に仕上がっており、販売店様では実機を展示して

頂いてますので是非その目でお確かめ頂ければと思います。



関西ではいち早く昨日よりエキゾチックアフリカさんで販売が開始されました。



20151020001.jpg20151020002.jpg





東海方面ではAPNさんの本店と名古屋店などで、関東ではイーストアフリカさんなどで販売しております。


詳しくは各店ホームページをご覧ください。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ




テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2015-10-20 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: