製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

京都・亀岡のお店をご紹介



秋晴れの清々しい季節がやってきました。

四季折々の風情がある日本ですが、私は今のこの時期が一番好きです。


弊社から車で北へ30分ほど山道を走ったところに蕎麦処「いし田」と言うお店があります。


20151013093801b93.jpg




山の中にぽつんと一軒の古民家にご夫婦で営まれています。

着いたのが13時前でしたが既に玄関には「本日終了」の看板が・・・(涙;


駄目元で店内に入り確認したところ「何名様ですか?」と聞かれ人数を伝えるとしばし考え込むご主人さん。

おそらく2人前ぐらいなら何とかなっていたような感じですが少し多人数でしたので丁寧にお断りされました。



とても残念~~~~でした。




ここまで来たからもう少し足を伸ばして別のお蕎麦屋さんへ行くことに・・・。



20151013093736747.jpg




このお店は亀岡の市街地にありますので先ほどのお店のような風情はありません。

しかしながらお昼時を過ぎても3組ほどが並ばれておりましたので期待しても良さそうな感じです。



店先には何やら変な看板が!




201510130937492d8.jpg




大阪人の私にとって決して笑える壺ではありませんが、これをこの店主が書かれたとすれば一体どんな

お蕎麦が出てくるんだろうと少々心配になってきました。


少し待ちましたが店内に案内され、注文してからもおよそ30分ほど待ちましたが概ね期待以上の大海老の

天ぷらがのったたいへん美味しいお蕎麦でした。



店内の携帯マナーやお子様連れの注意書きなどが目に付いたのでお蕎麦の画像はありません。

しっかりとしたコシがあり、香りとのど漉し良い上品な味わいです。

ご予算はお一人様2,000~3,000円程度となっています。


今回入れなかった「いし田」さんへは今度また平日にでもゆっくり行こうと思っています。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ




テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2015-10-15 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: