製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

ナチュラルリーフ!

hisea_8.png




ZENI-NAIYO+べっぴん珊瑚の1200水槽は立ち上げから2週間が経過しました。

サンゴも少しずつ増えてやっとサンゴ水槽っぽくなってきましたね。

正面から見るとまったく分らないと思いますが、横から覗くとまだもう少しだけ土壌バクテリアの「茶色の濁り」

が残っていました。

これがスッキリしてくれば一段と明るさが増しキラキラ輝いてくると思います。



20151005001.jpg
10月5日現在のZENI-NAIYOシステム+べっぴん珊瑚水槽




照明の方もHISEA A1 SPSモデルが3台となって更に明るくなりましたが、何よりもこうして撮影した時も

あのLED独特の青白い感じが全くありません。

実際に見て頂くと、ほぼメタハラかT5のような光にしか見えないと思います。


自分で言うのも何ですが、本当に良く出来たLEDライトだと思います。

あとは今後の耐久性や照度低下率をしっかりと見極めたいと思っています。


画像のサンゴはテスト的に入れているものですので、バリバリの美しいミドリイシを入れたらきっと激美水槽

になることは間違いないでしょうね。


11種類のLEDが程好くブレンドされておりとてもナチュラルな水景だと思います。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ




テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2015-10-05 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

本体はやっぱり黒が良いですよね。
iPhoneもライトも白が欲しくて買いたいのですが飽きるからやっぱり黒ですね。
2015-10-07 14:04 : 柏餅 URL : 編集
柏餅さん

こんにちは。
現在までの傾向(約200台)では白60%、黒40%って感じですね。
淡水・水草用では白が多いようです。
逆に海水用では黒コーキング水槽に合わせてか圧倒的に黒が多いですね。

つや消しの黒は意外と渋いですよ!
私が選ぶならなら間違いなく黒です(笑)
2015-10-07 14:28 : J.タナカ URL : 編集
No title
ピンク色の発売予定はいつですか? 笑
2016-03-23 22:00 : らくらくや URL : 編集
楽々屋さん

こんばんは。
まだ初春ですが頭の中は桜満開ですね~♪
そんな色で作ったら発情志摩栗ですよぉ~w
でも安心してください。
プラチナは全ての色を反射しますのでお手持ちのエロライトで照らしてみてください(笑)

って、これいつのブログ記事のレスですか(爆)
2016-03-23 22:16 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: