製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

Atlantik Slim Line Debut!

orphek logo macna2013



それは深海をイメージしたスーパーブルー!


ワシントンDCで開催されたMACNA2015に於いて華々しいデビューを飾ったAtlantik Slim Line

のご紹介です。



Orphek-Atlantik-slimline.jpg



Orphekではこれまでサンゴ水槽における単純に青白い光を否定しAtlantikシリーズではオリジナルの

デュアルチップを採用しより美しいく見える水景で健康的にサンゴを育成するLEDライトの開発に取り

組んできました。


程よい刺激を与えるUVベースの高ケルビンホワイトLEDなどにより理想的なバランスを追求したスペクトル

は多くのサンゴキーパー達を魅了し続けています。


今回デビューとなったスリムラインはリーフタンクの補助的なブルー光とは全く異なるアプローチで開発され

た深海をイメージしたスーパーブルーの世界へと誘います。



orphek-atlantik-Slimline-led-light-3.jpg

orphek-atlantik-Slimline-led-light-4.jpg
画像元:Reef Builders



Atlantik Slim Lineには新開発されたUVとRBのデュアルチップが採用されているほか、クーリングファンを

持たずアルミ製の大型ヒートシンクで冷却する仕組みになっています。


またこの新しいタイプのデュアルチップを搭載した




新型Atlantik V3 も誕生します!




詳細情報につきましてはOrphek公式サイトの発表をお待ちください。



つづく・・・。



Orphek-atlantik-v3-first-look.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ






テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2015-09-10 : Orphek : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
スリムラインって一本抜き出し補助用かとばかり思っていましたが全く違うんですね。 
というよりもV3何か凄そうな進化をしていますね。。。
詳細、楽しみにしています。
2015-09-10 14:23 : MARCYREEF URL : 編集
MARCYREEFさん

こんにちは。
おそらくこれはLPSを対象としたモデルに仕上げてるんでしょうね。
素子変更で色んなバージョンが作れそうです。

この素子が入ったV3は正に鬼に金棒と言ったところでしょうか。
かなりヤバイですね~(笑)
2015-09-10 17:08 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: