製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

プチリセット



新発売のAtlantik 12SPの先行予約販売を開始しましたがお陰様でほぼ完売となりました。

本当にいつもありがとうございます。

明日には皆様のお手元に届くと思いますので今しばらくお待ちくださいませ。



全体的に少し過剰添加し過ぎたのかブラウンスライムが激しくなって来たので少しだけプチリセットしました。

とは言ってもサンプはそのままだし、謂わば大掃除&水換えのようなものです。


20150831005.jpg




今年になって2回目の水替えとなりましたが特に良くも悪くも無く現状維持って感じです。


同時に照明システムも変更する予定です。

今はまだ届いてませんのでアクアナノ・コーラルプラスとAtlantik12SPだけにしてみました。



20150831003.jpg


光は隅々まで届いているものの、SPSにこれだけでは90cm水槽をまかなえそうにありませんね。

でもサンゴを動かした時などは少し弱っていますので強い照明より柔らかい感じの方が気持ち良さそうです。


ポリプがバンバン出るようになってきたら照明もフルパワーで一気に成長モードに上げていきます。

それまでにこの新型は届くのでしょうか・・・?



201507180011.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ






テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2015-08-31 : サンゴ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: