製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

遂にやってしもうた!



当初はサンゴの欠片を用いてライトの性能をテストするための実験水槽でしたがいつの間にやらアクアリスト

の血が騒ぎ、気づいたらこんな事になってしまいました。



20150605003.jpg

20150605004.jpg



ZENI-NAIYOのスポンジとパイプを隠すために底砂を厚めにひいてるため、水面までの高さはおよそ20㎝。

ライブロックをちょっと重ねただけでサンゴの先端が出そうになります。


もともとサンゴ販売用の水槽だったのでレイアウトするには向いていません。

ある程度高さがないと迫力が全く出ませんね・・・。


平面だと結構いっぱいいっぱいでしたが、寄せ集めると意外なほど空間が出来ました。

とりあえず『置いてみた』だけのレイアウトになってしまいましたが、また時間ある時にでも理想のカタチを追求

したいと思っています。


深くて大きい水槽は高低差を使ったレイアウトが可能ですが、このような浅い水槽は小ぢんまりしてるので

変更しやすくて良いかもです。


あとはたくさん作ったフラグをどうするかが問題・・・。


照明をもう少し上げないとダメですね~♪



20150605001.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ






テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2015-06-05 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
かっこいいですよ!!
うちも 早く入れたいのですが・・
今月は 我慢です!
2015-06-05 22:21 : むさし URL : 編集
むさしさん

こんにちは。
お世辞でもお褒め頂けると嬉しいです♪
ありがとうございます。

むさしさんも同じく90水槽でしたよね。
今度はどんなレイアウトにされるのか楽しみにしています。
土壌バクテリアがあれば早く立ち上げ出来ますね。
リフジウムもかなり効果的ですので是非取り入れてみてください。
MEGA G4はやっぱ凄いですよ!
楽しみにお待ちくださいね~♪
2015-06-06 10:26 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: