製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

久しぶりの更新!新発売&オージー便

べっぴん珊瑚logo透過


レアメタルとアイオディン発売!



GW中は通関が止まっていましたので海外からの入荷はありませんでした。

でも今日から爆入荷してきますので受け入れが超たいへんです。



その前に、すでにミニミニさんのブログでは公表されておりますが、あのべっぴん珊瑚からレアメタルと

アイオディンがいよいよ今週から販売開始となります。



20150511001.jpg
大量入荷したべっぴん珊瑚Newアイテムのレアメタルとアイオディン





レアメタルとはパナジウム鉱石の事でございまして今巷で大注目されている微量元素の一つです。

当の私も及ばず乍ら実験に参加させて頂きましたが、これほどまで短期間で効果が現れたのはには

正直驚きました。


実験水槽はおよそ150Lほどですのでレアメタル150gを水通りの良いウールボックスへ投入。


まず絶好調だったスターポリプが何と1時間後には全てのポリプを引っ込めてしまい完全にハゲツルピン

になってしまいました。


良きも悪しきも何らかの影響があったのは確かなようです。

でも同じソフトコーラルでもピンクのトサカは一段と開きがよくなりましたので楽観視しています。



2015041818293870f.jpg




そして待つこと1週間。

影を潜めていたスタポは急に何かを思い出したかのようにいきなりパッと満開に開き始めました。



201505111002.jpg




SPSの方は劇的変化は無いものの全体的にパッと明るくなったように思います。

一番変化が現れたのはピンクのハナヤサイです。


20150511003-1.jpg




ポリプがブルーっぽくなってきたことで少し色濃く見えてますが実際にはここまで青くはないです。

でもぼや~っとしてたのがコントラストが効いてきたかのよな感じですね。



その他のサンゴもグングン伸びてきており成長点がハッキリしてきましたので、たぶんこれが全体的に

パッと明るく見えて来た要因なのでしょう。





このレアメタルは活性炭のような感じで3ヶ月を目安に交換していきますので扱い易いネット入りになって

いるのも便利です。



効果と成分は以下の通りです。



□ピンク系、オレンジ系、アイスブルーを鮮やかにします。(ハイライト効果)

□バナジウムを徐々に放出致します。(バナジウム鉱石含む)

□効能は3ヶ月です。

□1リットルに対し1gが規定量です。(1.5倍がMAX)

□ウールBOX又はゼオライトリアクター内に入れてください。(要水流)

□洗わずに使用出来ますが少々白く濁る事がありますので気にされる方は軽く水道で濯いで下さい。

□本製品による白化、病気、生体の死亡等の保障はできません。




養成分表(レアメタル200gRO水100mlあたり)
エネルギー 0 ナトリウム 0.58mg
たんぱく質 0 カルシウム 0.10mg
脂質 0 マグネシウム 0.57mg
糖質 0 カリウム 0.16mg
バナジウム 8.0μg ph値7.6 硬度48mg/L




そして、もう一つの新しいアイテムがこのアイオディン(ディップ)です。



20150507202444971.jpg

20150507202433308.jpg




フラグを作るときの感染予防として用いるもので、珊瑚切断面からの白化やRTNの元となるビブリオ菌等

を減菌する効果があります。


使い方は飼育水1Lに対し1滴を入れバディングしたサンゴを3分間漬け込みます。

スポイド付きの容器は大変便利です。


私はこれまでフラグを作る時には何もしておりませんでしたがこのディップがあると安心ですね。

今後はストロベリーのフラグを大量に作る予定なのでこのディップでしっかりと予防していきます。



そうそう、オージー便が今夜到着するとの連絡を受けました。

ストロベリーやスパスラなどが大量入荷する予定です。

どんな個体なのか今からとても楽しみです~♪

20150416009.jpg






そしてようやくあの製品がオーストリアから届きます。

1週間が1ヶ月! まぁ~よくある話だけど西欧人の感覚がよーわからん(笑)

genio3.jpg






新型LEDのCTL-MEGA G4ですがおかげさまで初入荷分は全て完売致しました。

次回は今月20日過ぎぐらいになると思います。

エキゾチックアフリカさんには90~120㎝水槽用のフルセットがまだ在庫あるようです。

http://exoticafrica.jp/11_3795.html

20150323014.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2015-05-11 : べっぴん珊瑚 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: