製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

レアメタルとか

べっぴん珊瑚logo透過


連休の合間を縫って久々にべっぴん珊瑚ネタをお届けします。

前回ネタのサンゴフードは残念ながらボツになったみたいですね。

私もいろいろと試していたんですが良いのか悪いのかイマイチはっきりしませんでした。

特に何の弊害もなく経過していたのですが、かといって凄い!と感じたこともありませんでした。


ミニミニさん曰く、他より歴然と優れているものしか製品化しないとか・・・。

これぞまさしくアクアリスト魂と言いましょうか、ミニミニブランドが拘ってる証なのでしょうね♪



さてさて、私と同じくイケイケでとどまる事を知らないおバカコンビのミニミニさんですが、今度も何やら

とてつもなく怪しいブツが届きましたよ!




20150503001.jpg
只今、絶賛実験中のレアメタル




粒の大きさはおよそ5ミリぐらいでしょうか。

ややダークグリーンっぽい色したレアメタル(パナジウム鉱石)です。


ミニミニさんは少し前から実験されておりサンゴの発色がかなり良くなってきたそうです。

特に淡いパープルやピンク系のサンゴは銅、亜鉛、バナジウム等の重金属ミネラルに頼る部分が多い

らしいのでモンモリロナイト(ゼオライト)で褐虫藻を減少させて色揚げされているようです。


同じ鉱石でもそれぞれ役割は大きく変わるんですね~。

私の場合は90cm O/Fで総水量は150~200Lぐらいですので150gのレアメタルを使用します。

およそ1Lに対して1gが目安なのかなぁ・・・?


詳しい内容につきましてはミニミニさんのブログをご参照ください。



20150503002.jpg



発売時期や価格などはまだ未定だそうです。


現在は 無謀な 選ばれし数名のアクアリストさん達が実験中なので良い結果が出てきたら発売される

と思います。


弊社の実験水槽もどのような変化が現れるのか今からとても楽しみです。



ただし、イチゴがメロンになったりはしません。 悪しからず・・・。




■追伸

この記事を書いてから6時間が経過しましたが、何やらムチャクチャ凄そうな予感です!

またまた楽しみなアイテムが登場しそうですよ!






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2015-05-03 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

クーポン

今月のクーポン
10%OFF

※11月30日まで
■クーポンコード
【5LPs8R】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: