製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

さぁ~困った!


今週に入荷予定していた製品が全く来ません。

これでは開店休業状態で商売上がったりですね(笑)



ここからは海外メーカーさんに知られたくないので大阪弁で…。


初めて取引する2社はともかくとしてもや、通常の注文でさえまともに出荷日を守るメーカーなんて居てま

まへんねん。

さんらいずに至ってはクレームの連絡すると2~3日は返事すら来まへんわ。

早よ連絡して~な~って催促すると若いねーちゃんが意味不明の返事が届きますんやわ。


故障したらそっちで直せって…。

そりゃあんさん無茶でっせ。 最初から壊れてますんやから(笑)


代わりのものをすぐ送れってゆーたら、「そんなことしてたら会社潰れてしまいます」とかぬかしよる。

目が点ですわ。

じゃあ、うちに潰れろと言いまんのか…。

ラチ明かんから金払うて新品入れるしかおまへんがな(怒)


ほんで値引きもしよらん・・・!

送料もこっち持ちや。


もうマジでさんらいず嫌い! 止めるでぇ~~~~!!!


あっ、アクアナノシリーズだけは入れまっさかい安心しておくれやす。


でもよー考えたらうちはやっぱマイナーなメーカーと付き合うとるさかいある程度は辛抱せなあかんな。




ホンマ頼んまっせ!  ちゅーねん!




愚痴を聞いて頂きありがとうございました。

あ~スッキリした!



でもこれは半分冗談・半分マジです。

こんな感じで取り引きしてて、突然止めたら「切られた」とか言われますので困ったものです。(笑)



良い製品とは機能や性能が優れているだけでなく、何かあった時のアフターケアがしっかり出来るか

どうかという事も品質の一つだと思っております。

いくら代理店と言えども、メーカーが対応してくれなければどうにもなりません。


以前に扱っていた台湾のT社も最後はお手上げ状態で放置されたので止めた経緯があります。


そう言った意味で、今お取引させて頂いてるOrphek社なんかは本当に素晴らしい対応をしてくれます。

日本との時差は17時間ですが、何かあったらほぼ完璧に5分以内に連絡してくれます。

おそらく社長の携帯は24時間対応になっているんでしょうね。

もっともアトランティックに至っては故障はほぼ皆無と言っても過言ではありません。


全く無いとは言いませんが、以前に初期モデルですが異常があった時などは全て最新のバージョンアップ

された新品になって返って来ました。

これにはお客様も大満足で、よりOrphekファンになったと感謝された事もあります。

Orphekが世界中で愛される理由はこういった事なのかも知れませんね。


同じメーカーなのにこうも違う対応はやはりお国柄何なんでしょうかね?




今回の騒動の件につきましては、色んな方々から励ましや応援メッセージ・お電話など頂きました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様方には大変ご迷惑をお掛けしました事をお詫びすると共に心より感謝申し上げます。


ありがとうございました。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ




テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2015-04-25 : その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

サンライズ買わんで良かったわ
壊れてしもてもどないもこないも、おたくでけへんのでっしゃろ?

ブローカーならともかく、正規代理店名乗るなら有償無償ハッキリさせてそれなりに対応せんかい!!
お国柄の違い?
ふざけんな!!
なんやねんソレ
売りっぱなしで知らんふりする気かい?
てめぇの売った商品のケツも拭かれへんのやったら、代理店すんな

せっかくええ商材集めてもどうもならんぞ
このブログはてめぇの会社の看板背負っとるんやろ
個人的なモノ言いはやめとけや
まさかコレ個人ブログ何て言わんやろな?
せやったら、インフォメーションとか書いたらアカンで
2015-04-25 01:26 : いつも見てるんですが URL : 編集
いつも見てるんですがさん

激励のコメントをありがとうございます。

新規販売をしてお客様にご迷惑が掛かると判断すれば代理店としては販売しない方向に考えるのは当然の措置ではないかと思っております。
アフターケアに関しましては当然ながら販売責任を全うする義務がございますので新規販売を中止する事とは全く関係ございません。
ご存知無いようですが、一方的に取り引きを中止されたメーカー品でさえ今もアフターケアをさせて頂いております。

私は販売を正式に中止するとは一言も書いておりません。
ご購入者様がお怒りになられるのでしたら分かりますが、購入されていない方がどうしてここまでお怒りされているのでしょうか?
非常に不自然でしたので申し訳ありませんがホストサーバーからIP特定させて頂きました。
ネガキャンも結構ですが堂々と名乗られた上でコメントされては如何でしょうか。
私は1.023の時でもきちんと名乗った上でコメントしましたよ!
それにもうこんな大人気ない事はいい加減お止めになられた方が宜しいのではないでしょうか。
2015-04-25 07:33 : J.タナカ URL : 編集
すみません。この記事の意味をあまり理解出来ないのですが、サンライズ製品使用中に問題があっても対応はして頂けると言うことでよろしいのでしょうか?私はハイブリッド90ユーザーです。
2015-04-25 08:49 : いつも見てます URL : 編集
いつも見てますさん

お早うございます。
いつもご覧頂きありがとうございます。

誤解を招くような記事内容となってしまい申し訳ございません。
サンライズ製品につきましては販売の中止を決めたわけではございません。
ただ、メーカー自体の対応が悪い、あるいは対応出来ないといった事態を招く可能性がある場合には新規での販売は中止すると言う意味の事でありまして、万一そうなった場合でも弊社と致しましては今後も引き続き修理やアフターケアなどの対応は継続して参ります。
どうぞご安心頂きますようお願い申し上げます。
2015-04-25 09:26 : J.タナカ URL : 編集
たいへんですね。
本当たいへんですね。

チーム何ちゃらみたいなところからの攻撃が。。
同業者みたいな人からの嫌がらせはいいところついている証ですよ。
2015-04-26 13:29 : 名無し URL : 編集
名無しさん

こんにちは。
もう皆様にはお分かり頂いてると思いますので敢えて何も申し上げることはありません。
私は新しい道を切り開いて進んでいるだけです。
ただそれだけです。
2015-04-26 18:21 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: