製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

気になるトレンド!

20150408002.png

シナジーリーフのフィルターボックス


またまた新たにキニナル製品が登場してきました。

私が今イチオシで推奨しているトレンドです。



20150405007.jpg




フィルターボックスもそれぞれに個性があって良いですね。

もちろんその中には製品の特徴が隠れているわけでして、このSYNERGY REEFのボックスも例外では

なく素晴らしい技術がぎっしり詰まっています。



見た目が美しいのは言うまでもありませんが、機能を果たし初めて良い製品であることが証明されます。

使ってみない事には何を言われてもピンと来ないかも知れませんが、とりあえず理屈だけでもご紹介した

いと思います。


20150405002.jpg




先ずは可変式のスライドパーテンションです。

スキマーなどの外部水位を自由に調節出来るスグレモノです。

サンプ水位に合わせ、わざわざ架台などを設置する必要がなく、このパーテーションを上下に調節する

だけで使うスキマーに合わせる事が出来て一定の水位を確保する事が出来ます。

目盛付きも便利で私は単純にこれだけで凄いアイデアだと感心しました。



その次は落下する排水管をすっぽり包み込むゴム素材の流入口。

コレは意外なポイントです。

オーバーフローの落水音は結構気になるもので、こういう仕組みだから仕方ないと諦めていませんか?



20150405004.jpg




このように蓋をしてしまえばかなりの消音効果があると思いますし塩ダレも最小限に抑えられますね。

見た目もスッキリしていてGood!です。

欲を言うなら蓋に穴を開けず持ち手か取っ手にすると気密性が高まり更なる消音になるかと思います。


おそらくアメリカ製ですので流入口はインチサイズになってると思いますがゴム製ですからある程度融通

利くので日本のミリサイズパイプにもフィットすると思います。



お約束のLEDとかも…


20150405009.jpg

20150405010.jpg

20150405011.jpg




ボディーカラーは写真のようにホワイトとブラック&レッドの2種類。

今のところ34インチ(863.6㎜)のワンサイズらしいですが今後のバリエーションにも期待したいですね。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2015-04-12 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちわ~(´▽`)ノ
Aqua Nano Coral+ のアームが長いタイプのやつはいつ頃入荷しますか?
2015-04-13 22:24 : goofy URL : 編集
goofyさん

こんばんは。
アームの長いタイプは在庫無くなってしまいましたがアフリカさんならまだ在庫あったと思いますよ!


http://exoticafrica.jp/11_3745.html
2015-04-13 22:45 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: