製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

そんな事していいんですか?

top5.png

いいんです!



今日はアクアナノのアームについて少しご紹介です。


何かを期待していた方には残念ですが…(笑)


およそ25cm程あるアームはしっかりホールドするために少し硬めになっています。

短距離でポキポキとまでは曲がらないものの、短いスパンで曲げたり捻ったり出来ます。



20150330005.jpg
自在性が高いアクアナノ



「そんな事していいんですか?」と言われそうなぐらい曲げてみました。


横に90度曲げ、さらに前方へ捻りを加えながら90度曲げてみたところ、応力は少し残ったままのようです

が何とかこの状態で戻ることもなく固定することが出来ました。

こんなに曲げても大丈夫なのです。


ここまでやるとかなりの硬さを感じますが、柔らかいとヘッドが垂れて危険ですので私はこれぐらいが

ちょうどイイ感じだと思いました。


これだけ曲がるんだったらコーラルプラスもこのアームで良かったのかも…、と思ったりします。

まぁ今後リクエストあればアームバージョンの製作も考えてみます。

フランジ付き水槽への設置についての問い合わせも多いので、クリップ式なんかも用途が広がり需要が

増えるかも知れませんね!


アクアナノはソケットが不要なので、そう考えるとスポットLEDよりかなりお買い得な感じですね!

現在はほとんどのショップで欠品中になっていますが、今週末には入荷する見込みです。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2015-03-31 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: