製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

250WのLEDライトが誕生!

orphek logo macna2013


Atlantik Pendant 300



またまたOrphekから新しいLEDライトが発表されました。

アトランティックペンダントでもデカイな~と感じていたのですが、今度のAT-P300は想像を絶する巨大な

モンスター級のLEDとなって新登場です!


アメリカンサイズとでも言いましょうか、とにかく日本人には受け入れ難い大きさです。



DSC_0323.jpg
左からAT-P300 / AT-P / PR-72 / NR-12




この画像ではちょっと想像し難いと思うのですが、一番右側のNR-12と言う製品が日本でもお馴染みの

E-26型ソケットタイプのスポットLEDライトですからその大きさは規格外ですね。



直径がおよそ36cm高さ50cmほどもあるモンスター級のAT-P300の出力はナント250W!

メタハラの1000W相当に匹敵する大出力だそうです。(こういう言い方は良くないのかな…?)

こんなバケモノのようなものは個人の水槽向けとは考え難く、水族館向けに開発されたと思います。

PARテストでは離隔2Mでおよそ16000Luxの照度だそうで、深さ4.2MぐらいまでならSPS育成も可能

な範囲なんだとか…汗;



1012384_10203667915643712_777433581274575441_n.jpg
AT-P300を持つOrphekの番頭スコット氏




アメリカの水族館から依頼されたようですが、量産にはまだ少し時間がかかるようです。

日本の水族館でもお目見えする日は遠くなさそうですね。

ただし、誰かさんに邪魔されなければ…ですが(爆)








にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2015-03-20 : Orphek : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: