製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

ATLANTIK PLANTED 誕生!

orphek logo2


常識を超えた圧倒的な照度!


とうとうOrohekが本気モード全開で淡水・水草用に光を当てた『ATLANTIK PLANTED Wi-Fi』が

誕生しました。


Atlantik-V2_1-and-V2_1B-Planted-Aquarium-LED-Light.jpg
ATLANTIK V2.1 Wi-FiPlanted バージョン




私はこのPLANTEDの波長と照度を見た瞬間、超浅場サンゴにドンピシャだと感じました。

もともと高いPAR値を誇っているATNTIKですが、このモデルは更にその上を行くポテンシャルを持って

いますので実際のところ水草に使うのが勿体無いような気さえします。

おそらくこのモデルで水草水槽なら少し高く上げても相当な照度があるため1200x600x600㎜水槽でさえ

余裕でカバーしてしまうんでしょうね。

一体何と比べれば良いのか? ライバルが見当たりませんね(笑)



Orphek-atlantik-C-planted-aquarium-led-lighting.jpg
ATLANTIK Compact Wi-Fi Planted バージョン




こちらも同じくPlantedタイプのATLANTIK Compactです。

60ワイドぐらいなら平気でカバーしてくれるでしょう。

90~120cm水槽で照度を求めるならCompact2台の並列をお勧めします。


何はともあれこのチャンネル4のスペクトルをご覧下さい。



AT-V2_1B-planted-channel-4_2.jpg




まじいまでワイドに広がった赤外波長は他に類を見ない曲線を描いています。

一般的なLEDの波長と比べるとお判り頂けると思いますが、LEDの光としては考えられないほどの波長

が実現しています。

ちゃんと比較したわけではありませんが、メタハラの波長に非常に近いものになっています。

これこそがこれまでのLEDライトに不足していた盲点ではないでしょうか?


よりハイレベルにより色鮮やかな水景を目指すには十分過ぎるほどのスペクトルと照度を兼ね備えた

今回のPlantedモデルはプロ志向のハイエンドユーザー様にきっとご満足頂けるものと思います。


この製品の詳しい内容につきましては商品が届き次第に新ためて検証していきます。

また、超浅場サンゴの可能性についても探っていきたいと思ってます。

今後の動向にどうぞご期待下さい。



atlantik-v2-1-planted1.jpg

10906125_829650357094277_2779207582273712227_n.jpg
Orphek公式サイトより ATLANTIK in Malaysia




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2015-01-27 : Orphek : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: