製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

メンテナンス拒絶中!そして…

少しだけミドリイシ!



アクアナノの2ndロットはお陰様をもちまして入荷3日目で在庫はほぼ完売致しました。

販売しているショップさんにはまだまだ在庫あると思いますのでお問い合わせ頂ければと思います。

次はプラントタイプとコーラルプラスの試作品が一緒に上がってくる予定です。



近の実験水槽はと言いますと、べっぴん珊瑚F1バクテリアの恩恵にかまけて掃除を全くしていない

のでよく言えばメンテナンスフリーの状態、悪く言えば放ったらかしです。

足し水だけで水換えもしていません。

当然ですがコケというより海藻がえらいことになってしまってます。(汗;)

コケ自体は知れてるんですが、この海藻の森は滅びることを知りません。

実験水槽はまるでリフジウムと化してきました。

それでは早速ですが、小汚い画像をどうぞ~♪



20150117 0101

20150117 008

20150117 009



     言っときますがコケじゃありませんよ! 海藻です!


海藻に覆われてフラグのサンゴが見えません…汗;


しかーーーーーし、このおかげで硝酸塩&リン酸は0をキープしております!

ワラワラもうじゃうじゃとくっついてます。

めでたしめでたし・・・これはこれで良しっと。

でもさすがに見た目的にはアレですので近々サンゴ砂だけ追加しようと思ってます。



でもって、少しだけですか新しいサンゴが届きました。

「実験水槽」改め「ワラワラ海藻水槽」に新しい息吹が吹き込まれました。

久しぶりに芳しい磯の香りが充満しています。


少しだけですがスギ林に・・・♪


20150117 048

20150117 004

20150117 005




15センチオーバーのキッカサンゴメタリックグリーン♪


20150117_1 027




根元グリーン先端ピンクのアクロポラ♪


20150117 049




ピンクっぽいコユビ?


20150117 032




20cm弱のビッグサイズ アクロポラ♪


20150117_1 028




そして全景。 

少しだけ華やかになりました。

海藻は邪魔ですが…w


20150117 059




おまけ

コップのフチ子(ひっかかりフチ子バージョン)


20150117 060




いつまでもつかは知りません。

出来れば次回もこの状態をキープしたいと思ってます。


以前からのサンゴも何とかキープしております。


20150117 034

20150117 052




フラグの方は緑色のポリプを出して頑張ってます。

今度は他の個体も草むしりした後にお披露目したいと思ってます。


20150117_1 023




後はどアップで!


20150117_1 025

20150117_1 005

20150117_1 020




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2015-01-18 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

海藻が剛毛みたいになってますねw

サンゴ追加でゼオっぽく見えて綺麗です。
2015-01-19 22:03 : SAM URL : 編集
SAMさん

こんばんは~。
剛毛って! 上手いこと言いますね!まさにその通りですw
では後ほど剃毛したところをアップでお送りさせて頂きますね~♪

岩組してレイアウトすればそれっぽくは見えるのでしょうが、これはあくまで実験用の水槽ですので…。
でも新しいサンゴを入れるとやっぱテンション上がりますね。
今回は7個追加しましたが、これでナント市場価格で言うところの1個分のお値段なんですよ。(笑)
2015-01-19 22:53 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: