製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

THE暴露!新春第1弾「あの問題、第三者までもが参戦していたと言う真実!」

orphek logo2



ATLANTIKの実験は一時中断



アトランティックV2.1Bは訳あって北海道に旅立ってしまい実験を一時中断することになりました。

代わりに同じくOrphekのDIF-100をアトランティックスペクトルにカスタマイズしV2.1Bが到着するまで

の間をこれでつなぎます。


20150105_2 001




DIF-100とは100Wのマルチチップタイプを搭載したLEDライトです。

照度はかなり強めで水面から40cmほど離していますがそれでも軽く60,000Lux超えです。

調光機能はNEPTUNEのAPEXに繋げばコントロールすることが出来ますが、持ってませんので照度を

抑えるために左側のレンズを120度に、右側は90度レンズをそれぞれ付けています。

それでもヤバすぎるぐらいの明るさなので白飛びしないか心配です。

海外ユーザーのように天井から吊るすようにしなければダメですね~。


Aquarium-LED-light-.jpg
best-led-for-corals.jpg
aquarium-led-lights-for-reef-aquarium.jpg
Orphek公式サイトのギャラリーより




既にお気付きかも知れませんが、ATLANTIKは現在V2.1Bなるバージョンが最新モデルとなっています。

LED素子が全てデュアルチップになりV2.1よりPAR値と照度がおよそ35%もアップしました。

このデュアルチップ技術こそがアトランティック最大の特徴です。

例えば白色LEDでも汎用とはわけが違います。


395nm 6000k ホワイト


410nm 18000k ホワイト


420nm 6000k ホワイト



など、それぞれ異なるピーク波長を持つ白色LEDが山盛りに使われています。


CREEであれば450nm7000kクールホワイトなどが代表的な白色LEDです。

これに450nmロイヤルブルーを混ぜても見た目こそ違いますがピーク波長はどちらも450nmですので

スペクトル的には非常に単調だと言うことがお判り頂けると思います。


これが一般的に言うところの白LEDなのです。


どこぞの誰かさんは「アトランティックは青白LEDと大差ない」などとぬかして発言しておりましたが白色LED

だけを見てもその違いは子供でも解かりますよね~♪

平然とネガキャンを繰り返し、しれ~っと自分ところの製品へ誘導する手口はかなり悪質です。

ちなみにこのような行為は私が訴えれば名誉毀損罪となります。


名誉毀損罪とは

公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立する(刑法230条)

「公然と」・・・ブログやサイトでの発言も「公然と」に相当する
「事実を摘示し」・・・真実、虚偽にかかわらず具体的に述べて
「人の名誉」・・・個人、法人の名誉(社会的評価)を傷つければ名誉毀損罪



私は以前の問題(波長測定方法の誤りと記載放置)についてその事実を認め謝罪し訂正しました。

しかしながらこれらのネガキャンやイリューマジックとの誤認とウソツキ発言、さらには売り逃げ疑惑等の

風評の流布に対して某サイトの管理者からは一切のコメントも謝罪も受けておりません。

れどころかこの問題に関係ないとされる人物(某ショップ経営者)までもが乗り出しOrphekに対して

弊社(私個人も含む)のネガキャンをしています。(証拠有り)

そう、私が言っていたあの「黒幕」です!

おまけに有名ブロガーさんもコソコソとOrphekに探りを入れる始末です。(証拠有り)

他社を潰すためなら見境なく何をしてもOKなんですか?

こんな事が許されて良いのでしょうか!



何度も言ってますが人は誰だって過ちを犯すことがあります。

その過ちを認め謝罪することが道徳というか社会人の対応です。

今後も謝罪が無ければ拠を次々と明らかにしていこうと思っています。

私はそれが彼らにとっての社会的制裁に当たるものだと考えています。

名誉毀損で訴えても意味無いですから!



おっと! 

ほどほどに…と咎められていたことをすっかり忘れ、またまた熱くなり横道に逸れてしまいました(汗;)

青白LEDから脱線したんですよね…。


まぁこのようにアトランティックには実に様々な技術と工夫が作されており、決して波長の違うLEDの寄せ

集め的な製品では無いという事をお伝えしたかったのです。


この度新たに加わったアトランティックシリーズの「ペンダント」

110Wながら600×600㎜をカバーしサンゴ育成に最適なスペクトルを実現しています。



Orphek-atlantik-pendant-wifi_1.jpg
Orphek-atlantik-pendant-wifi_3.jpg

Now on sale!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2015-01-10 : Orphek : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは!
こりゃ おもろいっす(W)
こう言うの 大好き(W)

しかし 一見 スポットタイプなのに
ものすごい LED照明ですね~~
最近 39WT5管を 交換したい むさしです(W)
お勧め 8本 教えてくださ~い
2015-01-10 20:11 : musashi URL : 編集
musashiさん

こんばんは。
こう言うの大好物そうですね~♪
無茶苦茶凄いLEDなんですが、私の営業不足か…全く売れてません。
形といい大きさといい、日本人にはあまり好まれないのかも知れませんね。

T5の事ならミニミニさんじゃないですか?
まぁ、私なら白管4本メインにUV管とブルー管を1~2本。
あとはアクティニック系とピンク系を入れますね!
つーか、点けてるだけでは物足りない私にはやっぱLEDですね~
もう朝焼けとか夕暮れ~ムーンライトがたまりませんわ(笑)
2015-01-10 22:40 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: