製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

順調な時はネタがない!

タイトル通りネタ切れですので文字を大きくしてみました。


次男がゴルフを始めたみたいなので久しぶりに近所の練習場へ。


201411291448202c5.jpg




高校まで野球をやっていたので運動神経はまずます。


ドライバーばっかり振り回して160球があっという間に無くなります。


やはり最初は飛ばす事に喜びを感じるようです。(笑)





なかなか到着しない輸入貨物に業を煮やし関空へ引き取りに行きました。



20141201083232dc2.jpg



もうホント海外メーカーの納期はいい加減です。


金の請求だけは超早い!


オーダーして10分後にはインボイス作って請求書が送られてきます。


肝心の商品はと言うと1ヶ月以上平気で待たせます。


やっと到着したと思ったら通関で全数検査とかあったりするわけでして、


さっさとやってくれと思ってたら土曜は通関業務が休みとか・・・orz


何のための24時間空港なのか! と言いたくなります。




実験水槽は再び絶好調モードに突入したようです。


プラグに小枝状に切り刻んだ残骸を5~6個付けていましたが全部1つの


カタマリになってきました。


20141130 081

20141130 006

20141130 010

20141130 015




チャイロイシは徐々にピンクっぽく。


この先どんな風になるのか楽しみです。


20141130 067

20141130 064




ピンクのトゲは相変わらず綺麗でよく伸びてきています。


色合いも濃くなってきているようです。


元から剥がれていた所に怪しいものが付いています><;


20141130 088

20141130 049

20141130 050




ブルーのエダコモンは若干色が薄くなりましたが問題ないでしょう。


よく見ると根元にシュリンプが…。 居心地良いようで定着しています。


20141130 087

20141130 026




ホソエダスギはあまり大きな変化はありません。


コケてる所もありますがポリプはよく出てくるようになりました。


これからは全身ブルーを目指します!


20141130 084

20141130 023

20141130 037




初代チャイロイシも相変わらずポリプがワッサワッサです。


20141201083147323.jpg

20141130 089

20141130 063




照明はもちろんSANRISEのBaliluxX HYBRID90を使用。


UV~Violetを全開モードで照射中!




201412010832088b5.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2014-12-01 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
良い感じですね!珊瑚LED操縦資格1級に認定します!
ゴルフかぁ。あれは難しいですよね。昔はよくしましたが。
釣竿とゴルフクラブは良い物が欲しくなりますよね!
2014-12-01 13:04 : ミニミニ URL : 編集
ミニミニさん

こんばんは~。
認定ありがとうございます。
自社製品を実践的に使って始めて長所・短所が見えてきますね。
今度は師範代を目指し頑張っていきますよ!(笑)

ゴルフは年50ラウンドぐらい行きますね。
と言っても昔サラリーマンをやっていた時代の話ですが…。
倉庫に置いていたクラブをバッグごと盗まれてから行ってませんでした。
今度真剣勝負しましょう~♪
勝ったらべっぴん珊瑚1年分ヨロシクです(爆)
2014-12-01 17:39 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: